アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学生3年娘言う事に反抗し怒られたら
物を投げたりたたいたりして、口も悪く
てが付けられない

A 回答 (6件)

いわゆる「反抗期」によくあることだがね。


で、その原因は今に始まったことではなく、幼少期からのあなたの対応にも原因があるはずです。
幼い子と言えども一人の人間としての人格があります。
なので、親の都合ばかりでものを言っているとこうなることが良くあるのです。
このことに気が付いていない親が多いんだよね。
要は、あなたの幼少期の対応が悪かったのだよ。
その反動が今になって出ただけのこと。
参考までに。
私は幼いころから子供を「一人の人間」として扱ってきたので、ほとんど反抗期らしいものもなく大人になったからね。
    • good
    • 0

お子さんを褒めていますか?手がつけられないと書かれていますが、大きな声であなたを愛してるとお子さんに言えますか?


子供は親の愛情がどれくらいか常に気にかけています。愛してる、可愛い、かけがえのない存在だと伝えていますか?
お母さんは私が嫌いなんだと思っていると叱られても受け入れられない思います。
そこをまず見直されてみてはと思います。
    • good
    • 0

物を投げるという行動は、どこで覚えたのでしょうか?口が悪いとは暴言を吐くのですか?小学3年女子で、そのような行動は私の周りにはいません。


学校の先生やカウンセラーなど相談されたほうが良いです。お友達との関係も、心配です。
    • good
    • 0

あら。


反抗期とはいえ親にその態度なら、私だったら鉄拳制裁だけど、そうもいかないのかな?
口答えくらいの反抗はあったけど、子供に叩かれたり物を投げられた事はないです。
また、そのような話も私のまわりではあまり聞かないかな…
学校ではどうですか?問題なくうまくやれてますか?
あと、普段の様子ですね。
これは一つの可能性というかアドバイスなので気分を害されたらごめんなさい。
一度スクールカウンセラーなどに相談してみるのもいいかもしれません。
なかなか勇気が出ないけど、あなたと娘さんのためにも前進が必要だと思うので。
我が子とは言え、憎たらしくなっちゃう。
もしも万が一発達障害などがあると、本人も辛いはずなんです…
やはり同じように、ちょっとした事で暴れてしまうらしいですよ。
ちょっとだけ勇気を出してみて下さい…
    • good
    • 0

大変ですね。

すこし、反抗期が早くなっただけかも。
きっと、大人っぽいお子さんなんでしょうね。

でも、偉大なる母はあなたです!大きな器で、彼女を見守ってあげて!
がんばってね。
もし、少し病的な感じがしたら、市などに無料相談窓口があるよ!その人達は、プロだから。。。もっと、便りになると思うよ!
がんばってね。応援してます!
    • good
    • 1

そりゃ大変だ。


小三くらいだと生育環境の問題だね。
どんな育て方してきたの?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!