プロが教えるわが家の防犯対策術!

両想い確実な態度なのに、好きだとか告白をしてくれないのは何故でしょうか?
私は20代前半で、相手は職場の40代後半男性です。
ちなみにお互い独身です。
いつも私に構ってきて、笑わせてくれたりどうでもいいことを話します。プライベートな事も話したりして、仲は凄くいいです。
以前私のこと好きでしょとニュアンスで聞いたら、考えさせてって言ったんです。
私は彼の手を触ったら、彼が恋人繋みたいに握り返しきて、大丈夫だから。と言ったんです。
何の意味があるのかさっぱりわかりません。好きと言わないのに態度が好きみたいで。とんだ勘違いなら私は馬鹿みたいです。
たまに偶然を装って手を触れてくるし。

でも、デートに誘っても返事はくれないし。

何を考えているのかわからなくて、自分だけかと思うととても辛くて悲しいです。

辛いのでもう諦めますと言おうか迷っています。

助言お願いします。

質問者からの補足コメント

  • どうすれば好きって言ってもらえますか?私は何をすればいいんでしょうか?

    抱きついたら引かれますか?

      補足日時:2017/12/04 23:06

A 回答 (5件)

お礼拝見しました


やはりとてもお若い意見ですね
ハッキリ「好き」と言ってしまえば話し合いもヘッタクレもないのです
だって感情のコントロールが効かなくなるじゃないですかw
ハッキリしてない間はコントロール出来るけど・・・
引き返せなくなりお付き合いして捨てられる・・・
自分には不相応の若い女性と付き合ってた夢のような時間に終わりが訪れる
その時の計り知れないダメージ、孤独感・・・生きていられるでしょうか?
下手すると鬱病コースです
これが怖いので迷う・・・踏み込めない・・・・・・女性が考えているより男性はずっと弱く女々しい生き物なんですよね・・・
もちろん個人差はありますけど・・・
思いが通じてない訳ではないのです

質問者さんのケースだと付き合った後に関係が終わった時、ダメージが大きいのはお相手です
それを承知の上で「精一杯大切にしてあげる、相手も自分も傷つける、傷つく覚悟がある」と思うのであれば質問者さんから告白すればよろしいと思います
「告白は男から」これはもう現在では定番とは言えません
今は女性からのアプローチも当たり前です
お相手は絶対に質問者さんがお若いので自信がありません
質問者さんからアプローチした方が色々と入りやすいと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
頑張って好きだと言います。一か八か、恥をしのんで告白します。
本当にありがとうございました。助かりました☆

お礼日時:2017/12/05 13:18

貴方の思いを正直に伝えてみられてはどうでしょう。

普通の片思いか不明な状態とちょっと違うと思います。

貴方の思いと望む形や、彼の想いや気になることなどを率直に話したい意志を伝えてみるのもいいかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
ハッキリとは私も伝えてなかったので、伝えてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/05 13:16

年が離れているから相手は気にしているのではないでしょうか。


その年の差なら、親子としても成り立ちます。
あなたはまだ若い、今後結婚して子どもを産む。でも自分はもう40後半。
…なんて、色々考えてしまうのではないでしょうか。好きだけどどうにも出来ない歯がゆさみたいなのがある気がします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もしそうなら、好きなのに言わないで自分だけ考えるのはずるいです。好きなのに、話し合えばいいのに…。辛いです。
どうすればいいんでしょうか?

お礼日時:2017/12/04 23:04

その年齢差ですと常識のある人ならなかなか踏み切れないのは当然だと思います


男性の方は後で確実に捨てられて傷つくのは自分だとわかってますから・・・
お付き合いしても沢山の障害がありますから
のちのちのことを考えるとリスクが凄く高いですから・・・
私のような楽観主義者ならともかく・・・
たぶん相手(質問者)を傷つけるより自分が傷つくのが怖いんですよ
だってお付き合いしても、そのうち歳が近いもっと若い男が良くなるに決まってると思ってますから・・・
質問者さん自身が「そんなことないよ」と思ってても、それは独りよがりで歳くってる分、経験もあるので・・・
質問者さんがわからないことまでわかってしまうので・・・
説明ヘタクソですみませんなw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんでしょうか?そういうものでしょうか?
私にはよく分かりません。凄く好きなのに、思いが通じてないみたいで悲しいだけです。

必要なことは、あとから話し合えばいいんじゃないんでしょうか?もし私のことが本当に好きだったら、好きっていってからじゃダメなんでしょうか?

お礼日時:2017/12/04 23:01

恋愛というのは、誰もが悩みが多いと思います。


可能であれば告白してみてはいかがでしょうか。
あなたの幸せを心から願っています!

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!