電子書籍の厳選無料作品が豊富!

当方は既婚30代男です。
同じ会社(所属は別で、仕事上の関わりはない。)の年下20代女性と月1~2月に1度飲みに行っています。誘うのはいつも自分からのlineで、女性には彼氏がいます。lineは飲みに誘うときしかしません。それも自分からです。
きっかけは研修で一緒だったときに連絡先を交換してなのですが、その後飲みに誘い、私の既婚と女性に彼氏がいるのを打ち明けたのは初めて飲みに行ったときです。(最初から2人だけの飲みでした。)彼氏いるけど、飲みに行くのは大丈夫だとのことでした。
月1ペースで飲み、3度目に飲みに行ったときに、一軒目のあとホテルに誘ってしまいましたが、普通に二軒目に行きましょうと断られました。若干の気まずさの後に二件目に行って解散しました。
私は体目当てだと思われたくなく、その一ヶ月後に再び飲みに誘いましたが、あっさりオッケーでした。ただ、この日は二軒目にホテルに誘われないようになのか、一軒目を出た後に女性側から二軒目はあの店に行きたいというような提案がありました。
そこで、質問なのですが、この女性は何を求めているのでしょうか?私に好意があるのかもと思ってしまいます。ただ単に飲みが好きなのか、暇潰しなのか。彼氏の話も、私から振れば答えてくれます。
既婚者なのにとかそういう回答はご遠慮ください。出来れば女性の意見をいただきたいです。

質問者からの補足コメント

  • 捕捉しますと、
    ・毎回私のおごり
    ・飲みの後に二軒目でカラオケやダーツをした。
    ・女性の彼氏はお酒があまり好きではない。
    ・女性はアクティブなタイプ
    です。
    ホテルに誘ってしまったのは、当日そのような気分になってしまったからで、それ以前もその後ももうそういう気持ちにはなっていません。
    私としては女性側に異性としての好意があればいいなと思っており、今後はプラトニックに飲んだりできる関係ができればと思っています。
    ホテルを断られて、それっきり飲みもNGならわかるのですが、飲みはまたオッケーという気持ちがどういうことなのか。
    男性も意見があればぜひ!

      補足日時:2017/12/05 12:17

A 回答 (32件中11~20件)

暇潰したとえ思います。


飲みに誘ってくれるし(多分
) 面白いし。でも関係はそこまでなんです。
身体の関係は期待しない方がいいのでは?
    • good
    • 1

きっと、貴方が話しやすい男性なんでしょう?でも、普通の女性なら、彼氏が居るのに既婚男性に近づきませんけどネ〜。

ちょっと疑問です。揺れたり、迷ったりしているのかしらね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
近づいたのは自分からかもしれませんが…
揺れたりっていうのは何についてと考えますか?

お礼日時:2017/12/06 20:48

No.18です。



> 私は借りを作りたくないので奢ってくれるからというだけではいかないですが

そうですね。私(既婚女です)も、対等な関係なら、奢られっぱなしはイヤです。
ただ、正直なところ、あまり気が進まない上司との呑みなら、「これで更に自分で金出すとか、やってらんねー」って気持ちになることもあります。
「そっちは金出す、こっちは付き合ってあげる、これで貸し借りなし」ってことですね。
まあ、これは私の場合であって、気に入らない相手だからこそ、絶対に借りは作らない!って人もいるでしょうし、その女性がどう思っているのかは分かりません。
女性の中には「男なら奢って当然」って人もいますし、また、「男女に関わらず、誘った方が出すのが礼儀」という意見を目にしたこともありますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お金出して付き合ってもらってたと考えると寂しいですが、その可能性もありですもんね。

お礼日時:2017/12/06 20:52

いいなぁ、当方既婚ですが、あなたみたいな「いい人」いたら普通に飲みに行きます〜


。奢りでもおごりでなくても。飲み友達ですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どのあたりが「いい人」ですか?

お礼日時:2017/12/06 13:17

一度ホテルに誘われているのにそれ以降も呑みに付き合うことに、疑問(希望?)を感じているようですが・・・。


彼女の考えでは、逆に、一度かわした実績があることによって、「コイツ、強引に事を運ぶほどの度胸は無いな。じゃあ、毎回適当にかわせばOKだな」ってことなんじゃないですか?
モテる子なら、誘いを断った経験は何度もあるでしょうし。
タダ酒が美味いかどうかは、人によるでしょう。
とりあえず貴方の事は嫌いではない(といって好きでもないけど)し、彼氏はお酒付き合ってくれないから呑み相手欲しいし、奢ってくれるならまあいいよね、って感じなのでしょうから、分からなくも無いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
毎回誘われても断ればいいやという考えはありませんでした。
また、私は借りを作りたくないので奢ってくれるからというだけではいかないですが、奢ってくれるならいいやっていうのも人によるんですね。

お礼日時:2017/12/06 11:47

まぁ、言えるのは恋愛感情とかあなたの事が好きって行為は無いですね…


遊び、飲み友、暇つぶし…ぐらいな感じかな。
もし、仮にあなたがイケメンなら別です!(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん、イケメンだったら良かったです笑

お礼日時:2017/12/06 11:48

奢ってくれるお兄さんです。


それ以上でもそれ以下でもないです。
自分に好意があるのは好都合です。奢ってくれますから。
いざとなれば彼氏がいるって断れるし、あなたと間違いを絶対に起こさない自信があるから飲みに行くんです。ただ単にあなたの好意を受け取らなければ良い話ですからね。
人間としては嫌われていないことは確かですが、男としては自分に好意がある奢ってくれるひとという認識だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
間違いを起こさない自信や、好意を受け取らずにおごってもらえるならってことですね。
自分の考えが甘かったです笑

お礼日時:2017/12/06 11:51

あなたを恋愛対象としては見ていない。


ホテルに誘われても、自分がきちんと断われば無理強いしてこない、と彼女は学習してますね。
まぁ、いわゆる「いい人」とは思われてるでしょうが、それだけだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
このままいい人でいるか、忘れるためにもうきっぱり誘わないか考えます。

お礼日時:2017/12/06 11:53

ただ酒おいしいです

    • good
    • 2

奢ってくれるから付いていくだけですよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A