プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんでしょうか。一人になると色々考えてしまい、何も努力できない自分が嫌になり、孤独感を感じてしまいます。
誰かといる時は常に笑いが絶えず、自分でも幸せなやつだと思い友達にもいつも楽しそうと言われます。
笑っている時は無理をして笑っているわけでもなく幸せなのに、なぜか一人になるとその笑いが嘘のかのように暗くなります。
なぜですか??

A 回答 (2件)

「なぜですか??」


⇒寂しがり屋なのでしょうね。

一人での楽しみも見つけましょう。

今晩は、早く風呂に入って、静かに本を読もう、とかです。
夕方から、一人で本屋さん、喫茶店をのんびり楽しむ、とかです。
    • good
    • 0

私もアナタと似た部分があって、今は年齢のせいかそうでもないけれど、昔は本当に「はっちゃけて」いた時期がありました。


でも、家に帰るとやはり暗かったし…まあ、根が明るい人間ではないのですよね。

暗いも明るいも、その両方がアナタなのですよ。
どちらもアナタで、どちらも正しい。
アナタは、暗い時のアナタを嫌っている感じだけど、どちらもアナタだし、暗さあっての明るさだったり、明るさが好きな自分がいるから、暗い自分が気になってしまうんでしょう。
でも、それは互いが影響しあっていてのことで、それでバランスが取れているのだと考えます。
そのうち、落差は徐々に少なくなるし、安定してきますよ。

心配は要りません。
努力も必要ないです。
ただ、他人には親切でいてください。
優しく接していれば、他のことを気にかける必要はありませんから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!