激凹みから立ち直る方法

高知から車で大阪に行く予定なのですが、帰りに岡山に宿泊します。岡山から新幹線で行くのがいいのか、大阪まで車で行くのがいいのか、高速代ガソリン代、1人で大阪の街を運転など色々悩んでいます。アドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 帰りに香川で息子を連れて帰る予定なので、車をつかいます。

      補足日時:2017/12/05 18:36

A 回答 (7件)

宇宙戦艦ヤマトで行く、無料

    • good
    • 0

岡山まで車で行くなんてもったいない。

あなた一人に橋の通行料をかけることになります
坂出から大阪をJRにしましょう。
http://www.jr-eki.com/p-info.html
車deトレインを利用すれば、坂出駅の駐車場は2日間無料です。

ちなみにJRの運賃は
坂出→大阪市内 4140円
岡山→大阪・新大阪 3020円
です(これに岡山→新大阪の特急料金が別途必要です)。
その差額は1120円。瀬戸大橋の通行料は、坂出北IC→児島ICでも軽自動車で1340円(ETC・休日)ですので、
坂出に車を留め置くのをおすすめします。

帰りも乗車券は大阪市内→坂出を買いましょう。JRの乗車券は原則的に途中下車が可能です。
(途中下車とは、きっぷの残りの区間をまた後で使うことを前提として、一旦途中駅で下車する(=改札を出る)ことです)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えて下さりありがとうございます^_^
参考にさせていただきます(^^)

お礼日時:2017/12/09 07:45

何度もすみません。



岡山から新大阪まで1時間かかりません。

断然、新幹線ですね。

高速道で渋滞に巻き込まれれば後悔しますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)
新幹線も乗った事もない田舎者なので・・・。岡山で車置いて新幹線がよさそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/05 19:04

そりゃ新幹線でしょう。


安心、安全でっさかいな。

大阪の町中は電車移動が
安全ですし、駐車場を探す事
考えたら
電車移動でしょう。
楽しい旅を。

因みに私は先々月大阪から高知の
四万十川を往復しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
四万十川に来て頂きありがとうございます(^^♪

お礼日時:2017/12/05 18:53

車をつかいますって・・・



答え決まってるじゃん。

では、安全運転で楽しいドライブを・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明不足でした。
岡山まで車でいって、そこから新幹線か大阪まで車で行くかで悩んでました。
すみません。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/05 18:44

新幹線はおススメではない。

大阪の街を運転しやすいよ。ただ週末市内の駐車場代少し高いけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
平日に行く予定です。
田舎しか運転した事ないので・・・。

お礼日時:2017/12/05 18:39

高速バスは、ダメなが?



バスが満席であれば、新幹線の方が楽ながって。

けんど、高知から香川までは時間、掛かるきね。

年末やき、事故しても困るきね、安全を考えると電車経由の新幹線やにゃ~。

個人的に高知大好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
帰りに香川で息子を連れて帰るのでバス利用出来ないです。
高知好きありがとうございます(^^♪

お礼日時:2017/12/05 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!