プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10月に大和寿司に行く予定なのですが、旬の魚というのが分からずいつもお任せを頼んでしまいます。そこで質問なのですが、10月頃 旬の魚は何でしょうか? また、大和寿司に行ったことのある方で、お任せ以外に注文しておいしかった寿司または、これは絶対に食べないと損な寿司ネタを教えてください。

A 回答 (3件)

ウニですね。

利尻産の赤ウニで旬ではないかもしれませんが。鰯も最高です。
お任せで出てくると思うのですが、煮穴子は感動モノですよ。

忙しいようですが、板前さんに旬の魚を聞くと親切に教えてくれると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も赤うにが大好きです。とろけるような煮穴子も大好きです。鰯も好きですが大和寿司では食べたことが無いので頼んでみます。

こんにちわ、大和寿司はいいですよね。

私も旬のネタはよくわからないのですが、いつも板前さんに聞きます。大和寿司の板前さんは、すごく親切でなんでも教えてくれますよ。私のお勧めもてんこもりのウニです。あとコハダ、くろむつ、はまぐりもよかったです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
築地場内にある寿司店のなかでは大和寿司さんはとても親切だと私も思います。ただ、忙しすぎて前板さんに悪いかなと思いいつもおまかせを頼んでしまいます。お勧めはやはりウニですか、コハダは進んで食べたことが無いので今度食べてみようと思います。

こんにちわ、大和寿司はいいですよね。

私も旬のネタはよくわからないのですが、いつも板前さんに聞きます。大和寿司の板前さんは、すごく親切でなんでも教えてくれますよ。私のお勧めもてんこもりのウニです。あとコハダ、くろむつ、はまぐりもよかったです。
    • 0