電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は彼氏と別れた時、もっとわがままいってよかったよと言われました。
私は性格的に頑固で自立心も強くすごく甘え下手です。甘え方がよくわからないし、わがままと言われてもどんなわがままを言えばよかったかわからないです。
私は昔から調子に乗ってはいけないと思う事があったり、どこか客観的に物事を見てしまったり、自分ばかり喋ったりわがままを言ったりする事は相手が嫌な気持ちになるんじゃないかとか考えてしまいます。
彼女に甘えてほしい、わがままを言ってほしいとはどんな事をいえばいいんですか?
また、同じような悩みのある方やこれからの恋愛などに向けてアドバイスが欲しいです。
乱文ごめんなさい。

A 回答 (4件)

あなたが悪いわけじゃないと思います。

ただ彼と会わなかっただけ。 べたべたされるより、あなたみたいにわきまえてる人の方が
誇らしく感じる男の人もいると思いますよ。昔からそういう感じで暮らしてきたのに、男の趣味でころころと甘ったれに変わったりなんだりするような、いい加減な女は、美しいと思いません。文章を読んだ私のあなたへの感想は、凛とした女性 ってかんじ。
素敵な女性を想像してしまいましたが? 自分らしく女磨きされたら何も問題ないと思います。 頑張れ。
私もあなたみたいになりたい。流されやすいみじめな私です。。。 かといって可愛げがあるわけじゃないけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな風に言ってもらえてすごく嬉しいです。
お互い頑張りましょう。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/08 20:17

多分だけど、甘える、甘えないとかの問題かな??って思えるんだよね。



例えばさ、結構皆んな真剣に恋していれば、相手の事を考え行動やら言動するのは当たり前だったりするよ。

しかも、真も強い!

多分違いは出し方かな?

対外的に相手を考え行動、言動するのは社会人としてって言う部分がでるよね、しかし本当に相手を考えた行動やら言動と言うならば、可愛くとかになるんじゃない?

例えば、前日に喧嘩したとしよう、しかし彼の状況を把握している彼女は決して彼女が悪い訳ではないにしろ、黙って彼が言葉を発するのを待ち、笑って誤魔化してあげるなど。

貴方の真っ向正直なままも、決して悪くないし、貴方が貴方らしくそのまま居られる相手を探すのもアリですし、相手への意識を変えるのもアリです。

ただ、長い目でみれば不器用な貴方が気を遣わないで器用に付き合うと言う方が無理かな?って思います。

貴方に合う相手がきっと目の前に現れる日がきます、その時人に気を遣いすぎて見過ごさない様にした方が良いですよ!

是非頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか少し楽になりました^^;
私に会う人見逃さないようによく見ていきたいと思います!
ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/06 18:26

そんな貴女を好きになる人が現れますから心配なさらずにいてください。


元彼の言う事は、元彼が思った事。
過ぎた話です。
違う人間は当然ですが元彼とは違う目で貴女を見ます。
見方は色々なんですから、無理やり変わる必要はないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それぞれ考えることは違いますよね。
それぞれ個性がある事をわすれずに色んな付き合いをしていきたいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/06 18:28

別れたあとに言われても困りますよね。


気にしなくていいと思います。

彼氏の時に、甘えさせ方をそれとなく
教えてくれればよかっただけです。
本当に甘えすぎたら困りますのでね。
あまりそのまま受けとらない方がいいです。

自立心が強いのは良いことです。
依存され過ぎると、今の男子は逃げますから。

性格はそう簡単には変わらないので、
自分に合う人を探せばOKだと思います。

別れてから言われても困りますよね。
元カレは、半分は自分自身に酔って
発言しているだけなので、あまり気にしないように。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!