dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏が付き合った頃から無職です。半年経ちますが就活はしてるけどなかなか決まらずで。
遠距離なので交通費が毎回4万程掛かるのですが、毎回私持ちでした。話し合って折半にすることになったのですが、直前で「お金がないから俺が半分出すのは無かったことにしてほしい」と言われ喧嘩になり、それからずっと気まずい状況です。
私が怒ったことで次回は全額払うと言っていますが、いつお金ができるかもわからないので二ヶ月ほど会えていません。

会えないことやお金がないことで卑屈になっている彼氏と話すのが正直苦痛で、最近は心配よりも呆れてしまっていました。
「どうせ俺のこと下に見てるんだろ?同情で付き合われてるなら死んだほうがマシだ」など…

先日私が別の男性と浮気してしまいました。
金銭的な価値観が合うのが一番の理由で、つい魅力的に見えてしまいまだ関係は続いています。

でも彼氏の性格など、好きなところはたくさんあるし浮気がバレて別れたら後悔しそうな気もします。

浮気している自分が最低なことはわかってます。
彼氏とは別れたほうがいいのでしょうか。

A 回答 (4件)

別れた方が良いと思います。


働いていないだけでなく、前職を退職する際に貯金を含む充分な準備をしていないから、あなたにたかるような真似をしているのでしょう(直接金を無心されていないくても、会うことに対してあなただけに一方的に負担を求めていることを間接的たかりだと感じました)。
プライドばかり高くて卑屈なようですし……
浮気そのものは大変不誠実です。彼に不満があるのなら、きっちり別れてから次の方と付き合わないと、彼にも浮気相手の方にも非常に不誠実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらにも不誠実だと言う言葉で目が覚めました。別れてどちらとも関係を切ろうと思います。ありがとうございました

お礼日時:2017/12/06 02:06

彼氏の不満と浮気ってなんか言い訳に感じますけどね。


貴方も書いてありますが、浮気相手に魅力に感じたんですよね?
今の彼氏はたしかに聞く感じちょっと貴方に甘えている感じですけど、そこは置いておいて浮気相手になってしまっている人にも失礼ではないですか?
多分貴方に彼氏がいること知らないのでは。二人の男を天秤にかけるのは普通ですが、だから浮気しましたは誰の幸せでもなく貴方の勝手な気持ちによるもの。
本当に最低ですね。両方共早く別れたらどうですか?
自分のことばかり。浮気相手の人や彼氏の気持ち考えてあげてください。
別れた方がいいに決まってます。
    • good
    • 1

別れたほうがいいです。



浮つきたくなる気持ちが正直わかってしまいました…。金銭感覚のズレってなかなか直せないし、彼的にはもはや貴女はお財布になってそうです。
このままズルズルしたほうがきっと後悔するでしょう。
    • good
    • 0

別れてあげて下さい。


彼の時間がもったいない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!