dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルの通り、現在バイト先の子に片想いしています。当方は19歳の男で彼女も同学年ですが、通っている大学は違います。
彼女は今年の九月の末にバイト先に入ってきました。初対面の印象でなかなか可愛いなと思っていたのですが、ある日たまたま2人だけ残される機会があり、そこで僕は思い切って彼氏の有無を確認し、翌週にはLINEとツイッターアカウントをゲットしました。
そして、だいたい週4くらいでLINEのやり取りをこまごまとしながら、先日初めて2人でご飯に行きました。そこそこに会話も弾み非常に楽しい時間も過ごし、また行こうねと彼女に言ったのを覚えています。
しかし、1週間経った今日、来週か再来週にどこかに行かないかと誘ったところ、課題が溜まってるから無理と断られてしまいました。
敗因は色々考えられますが、こんな所かなと思います。
1そもそも彼女が自分に興味が無い
2LINEの会話のネタ切れ感があって盛り上がることが少なくなった。
3本当に彼女が忙しい。

来月ならばとは言われましたが、このまま断られ続けるのはお互いの精神衛生によくないので避けたいところです。
そこで僕は今後どのように立ち回るべきなのかお聞きしたいです。脈ナシとみて完全に手を引くべきか?LINEは続けて、時間をおいて再び誘うべきなのか?また誘うのであればどれくらいの期間を見るべきなのか?
正直、周りの人に相談した感じでも、二回目はあるものだと浮かれていたので、ここで引かれてしまい凄くショックが大きいです。
バイトが3月までなので、それまでには何かしらの爪痕を残したい、気持ちを知ってもらいたい、そして出来ることなら付き合いたいというのが僕の今の気持ちです。
厳しい展開なのは僕が一番分かっていますが、諦めきれません。せめて出来ることは全てしたいので、最善の立ち回りを助言いただければなと思っています。

質問者からの補足コメント

• 来月というのは彼女が今月は無理と言ってきたので、また来月かなぁとこちらが問いかけたことに対する回答なので、そこまで積極的な感じではないです。基本的に向こうから連絡も誘いも来ないというのも、やはり脈ナシなのかなとも思っています。

A 回答 (1件)

100%脈有りとは言えませんが、

来月ならというなら、来月でいいんじゃないですか?

それと、一か八かの勝負は危険な感じなので、合コンでも、何人かで遊ぶ方に持っていってからの方がいいと思います。
一歩引いて、ゆっくり考える余裕が欲しいとこです。

頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。課題で忙しいというのが恐らく断わるためのポーズだと思うので、次も断られてしまうかなとか考えてしまいますが、とりあえず今は今まで通り接してみて、時間が経つのを待ってみようと思います。 やるべき事をやってみます。