アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代初、女性です。
最近ディズニーランドなどテーマパークに興味が1ミリも湧かなくなり、昔好きだったアーティストのライブに友達に誘われても内心『あんな人が大勢集まるところにわざわざ行きたくないな』と思ってしまいます。
最近ではテレビも一切みないし、雑誌も読まない。
誰かと一緒の時はついついつくり笑顔を浮かべ、楽しそうにはしゃぎますが、内心『あぁ、早く帰りたい』などという感情が勝っていますし、楽しもうとしても何をしてもあまり楽しいという感情は湧きません。
かといっても全く無気力なわけではなく、人前に出る時は普通に身だしなみは気にします。
服もメイクも普通にします、ただ前のように異常に気張った格好やメイクはしなかったりです。
又、恋愛や男性に対して苦手意識?というより興味が1ミリも湧かないんです。
結局男性とラインなどをしてもめんどくさくて放置してしまいます。
友達に世間でイケメンと呼ばれるジャニーズの画像を見せられてもあんまり反応出来なくて最近なんて「誰だっけ?」なんて言って友達の好きなアイドルだったため怒られたりって感じです。
母親にも「昔はあんた何しても素直に喜ぶいい子だったよー」と言われました。
まぁ好きだった男性が手に入らない存在と知ってからなのですが、その頃から世間の嫌な部分を知り過ぎたというか、知らなくて良い情報を知り過ぎたと思います。
趣味など好きなことや特技は持っているものの「どうせこんなことしたってあの人がてにはいるわけじゃないんだし」って感じです。
最近ではその好きだった男性のことすら、「まぁもういっか」という感じでどうでもいい枠に行きつつあります。
このまま生きていても何もたのしくないのでしょうか?
目標を見つけようにもそれすら魅力のないものに感じます。
これってまさか世でいう鬱病だったりします?
またこのままじゃ恋愛なんて一生できないかなって思います、そうなると結婚とかもむづかしいですよね?
今後どういうふうに生きたらいいかわからなくて悩んでます、何かいいアドバイスがあれば教えてください。

A 回答 (4件)

わかります


鬱かどうかは わかりませんが、そんな気分というか心境です。
ありのままでいいです
    • good
    • 0

楽しめないのは辛いです。

同じような状態にいるのでよくわかります。
人の気分や好みは変わるものだから良いんじゃないですか?今の自分を受け止めてあげてください。
恋愛とか結婚とかはめぐりあいですし、諦めなくて良いですよ(^-^)
自分を責め過ぎないでくださいね。
    • good
    • 0

今の環境に慣れ切った頃なのかなふん?


そのうちまた元気が出るでそふん
身体鍛えまそふん
今からじゃんふん
    • good
    • 0

鬱なのかな?


鬱よりも 失恋?の 後遺症?

何かを失った時の ショックの後の どおでもいいや❗️現象かな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!