誕生日にもらった意外なもの

美術部に所属しています。
とても絵が上手な先輩がいます。
よく絵の描き方やアドバイスを教えて貰っているのですが、絵を見てみたいと一言も言っていないのに絵を自慢してくるかのようにお絵かき帳を見せつけてきます。

最初の方は気にしなかったのですが、時間が経つにつれてしつこいなと思ってしまうことが多くなってきました。

その先輩は絵を見せてくる他に集中して課題に取り組んでいるときに私の眼鏡をとったり、結んでいる髪を勝手にほどいたり等邪魔をしてきます。(部活に行く度毎回されます)

正直先輩なのでやめてくださいと素直に言えなくて困っています。どうすればいいですか?

説明力なくてすみません。
長文失礼しました。

A 回答 (1件)

先輩も、あなたに親しみを感じてやってるんでしょうから、修行だと思って、しばらく我慢してはどうですか。


そのうち飽きてしなくなると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!