アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホゲームのアカウントを盗まれました
事の発端はゲームの飽きでした
飽きたし売ったらお金になるかなーと最初は思っていました
パズドラの方はランク900超えで課金も8万円ほど、モンストの方はランク300超えで課金は3万円ほどしていてそこそこ時間もかけてやっていたので多分売れるだろうと思ってました
そしてTwitterで買ってくれる方を探していたら良いよと言ってくれる方がいたのでデータを渡したらお金を送ってもらえずただデータをあげるという形になってしまいました笑
あとで調べたらアカウントデータ売買は公式で違法と書いてあったので自分が100%悪いことはもうわかっています(知らなかった自分が悪いこともわかってます)
そして完全に飽きているので取り返そうとも思いません
そして今回の事は少し高い気がしますが詐欺などには気をつけるという勉強代として考えていこうと思います
しかし自分としてちゃんとあのデータを楽しんで使ってくれる方に渡したかったし、
そしてなにより自分が詐欺の被害にあってしまったという事実が腑に落ちません…
そこで聞きたいのは詐欺にあってしまった事実は覆せないのでどういう心持ちで次の日から頑張っていけばいいですかね?
抽象的だし、わけのわからない質問なのはわかってますがどうしても他人の意見を聞いてみたくて…笑
もしこれを見てる皆さんが同じ状況にあってしまったらどう気持ちを切り替えますか?
よろしくお願いします

A 回答 (6件)

僕もパズドラがいきなり開けなくなり、一度やめました。


こういう時に一番大事なことは頭から無くしましょう。
そしてもうそのゲームは二度とやらない方がいいと思います。
もっと言えばもうそのゲームに嫌な印象を付け、
自分からはやれないようにすればいいと思います。
    • good
    • 0

ゲームアカウントの売買自体は違法ではありませんよ。

アカウントを盗むのならともかく、「ゲームのアカウントを売ってはいけない」なんて法律はありません。

アカウントの売買禁止は多くのオンラインゲームの契約にかかれている内容です。それはゲームを運営する会社とあなたとの間の契約です。アカウントの売買や譲渡で運営会社に損害を与えたら民事裁判になるかもしれませんが、普通はあり得ないでしょう。たいていは運営から契約違反のペナルティ(法律や商習慣で許されるもの、アカバンなど)が課せられるだけです。売買したら逮捕されるような刑事事件の案件ではありません。

あなたはアカウントを騙し取られたということで、騙した方は「不正アクセス防止法」のような法律には引っ掛かるかもしれません。ですがアカウントというのは運営会社からプレイヤーに渡された「使用権」に過ぎず、財産として認定されていません。(財産として認定されてしまったらサービス停止の時に大変なことになってしまいます。) 警察が騙した方を捕まえる可能性はありますが、あなたが犯人に何か(損賠賠償など)を要求することは恐らくできないでしょう。


ちなみに英語でaccountと言ったら銀行などの口座を表すこともあります。そちらは売買したらお巡りさんに逮捕されるガチ犯罪です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分は公式さんの規約ばかり気にしていましたが法律にふれていないかどうかまでは気にしていませんでした…
ですがふれていないという事で少し安心しました
今回教えて頂いたことを覚えておき、知り合いが同じ過ちを繰り返さないようにしていきたいと思います
ご返信ありがとうございました!

お礼日時:2017/12/07 22:31

あなたの文章を読ませていただいた限りでは、十分自身の過ちを反省しているのは伝わりました。

ので、こちらの件に関しては追求を割愛させていただきます(あなたの質問の答えにはならないので。)

もし私が同じ目に遭ってしまったら、パズドラ以上に楽しい趣味を見つけ、充実した人生を送る努力をします。

没頭するくらい趣味にハマってしまったら、いつの間にか詐欺のことも忘れるかも?

人生お金が全てではありません。パズドラとの別れがあれば、また別の新しい出会いもある。それがゲームかもしれませんし、スポーツかもしれません。あなたがおっしゃる通り、アカウントを取り返すのではなく、今まで楽しんできたことを取り返すつもりでリセットしましょう!

それに、詐欺をする悪い方もいれば、こうやって相談に乗ってくれる方もいます。(自分で言うのも何ですが(笑))

世の中捨てたものじゃないです!ネガティブなことばかり考えると、気分も萎えます。前向きに、ポジティブに楽しみましょう。

あと、最後に課金までしてここまでハマらせてくれたパズドラに感謝しましょう。決して恨んではいけませんよ?(恨んではいないと思いますが)

と、言う返答でよろしかったですか?

長文失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます!
読んでかなり気持ちが落ち着きました
これからポジティブにそして前向きに生きていこうと思いました!
ありがとうございました!

お礼日時:2017/12/07 22:34

他の人も言ってるのでアカウントの譲渡、売買の禁止関係の話は抜きます



アカウントを売ってもらえると思ってたお金がもらえなかったから明日からどういう気持ちで・・・
考え方としてはPS4をやらなくなったから店に売却しようとしてた感じですが
実際は自分の預金口座の残高が0円でこの口座を使わなくなったから誰かに売却する形が感じとしては近いですね

その考えから言えばそもそも使う予定がなくなった自分では価値0で処分した、とでも思って次にやりたい物があるならそもそもそんな過去の無価値になった物に執着せず、次のやりたいと思ってるものに時間を使ったほうがいいんじゃないですかね

例えば、彼女を誰かに取られたが今の自分には新しい彼女ができているが、昔の彼女のことが気になってる、ってな感じでしょうかねw

結論だけ言えば、今をたのしみ過去の黒歴史は未来への教訓とす、でしょうかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに手放そうとしていた(自分にとって価値0の)ものに対していつまでも執着していてはダメですよね…笑
その気持ちをすぐに捨てて自分のやりたかったことに没頭していこうと思います

お礼日時:2017/12/07 22:06

まずアカウント売買なんて違反行為なんかしないから同意を求めるのは筋違いだろ。


んなこと言ってっから、
典型的な詐欺にあうんだよ。

他人の意見聞いてどーすんの?
ボロクソ叩かれるだけだし。

どう気持ちを切り替えるなんて質問自体が成立しないね。

アカウント売買なんかバカな事に手を染めないから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

日本語がめちゃくちゃで理解するのに時間がかかりましたが返信ありがとうございます
まず人に意見する時は自分自身がちゃんと相手に伝わる文をかけてるか読み直したりすることをオススメしますよ

お礼日時:2017/12/07 21:26

まず最低でもアカウント潰してもらったらいいかもしれませんね、アプリの会社に通報して。


あとは、そこまでしてたかがゲームのデータを欲しい奴がいるのか。
だったらくれてやるわ、心の貧しいやつめ。
と蔑み、底辺の人間よりはましだなぁと思いながら生きていきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

公式さんにアカウント停止をお願いしました
やってくれるかわかりませんが言ってみないことにはなにも始まりませんからね
返信ありがとうございました

お礼日時:2017/12/07 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!