アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

稽留流産と診断されました。自然に出てくるのを待っている状態です。
6週のときに心拍が確認できていたのですが、7週目で確認できず、8週で稽留流産と言われました。
今9週の終わりなのですがまったく出てくる気配がありせん。
仕事をしながらなのでいつ腹痛と出血がくるのか、とても不安で過ごしてします。
人それぞれなのはわかっているのですが同じような経験をされたことがある方、どのくらい待ちましたか?
つらいことを思い出させて申し訳ありません。
どんな痛みなのか、どのくらい出血があるのか、不安なことばかりなのでぜひ教えていただけたらと思います。

質問者からの補足コメント

  • 最初の文かぶってしまっていてすみません。

      補足日時:2017/12/07 23:42

A 回答 (3件)

私も二度稽留流産をしました。


確定した時点で日帰りでの手術処置です。その際組織検査もしています。
病院の方針や状態によるのかもしれませんが、妊娠継続による不具合もあるようなので、再度医師の診察、相談されたほうが良いかもしれません。
仕事中に大量出血何で、想像するだけでも不安だし、怖いですよね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確定した時点での手術だったのですね。私は先日診察してもらったのですが12月中は様子をみようとのことでした。これから定期的に病院に行くことになりました。アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2017/12/10 00:01

7周で心拍確認し、9週で心拍停止を確認したことがありますが


7周の健診とほぼかわらない大きさだったので、健診直後に心拍停止したといわれました。

その間、2週間。その後出血が始まりました
長い人だと、1か月とか、2か月少量の出血だけで排出にいたらず手術したとか
そういったケースも呼んだことがあります。

仕事や、大量出血、痛み、などのことを考えたら
先生に掻把を相談してみてもいいかもしれません。

そのほうが内容物を検査に出したりできるというのもありますし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私と少し状況が似ていますね。ほんとに今日の話しなのですが少量の出血が続いています。やはり出血が1ヶ月以上続いたりといったケースもあるのですね。いろいろな意見が聞けて少し安心しました。ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/10 00:04

私も6週までは確認出来たけど、何かちょっとおかしかったみたいですね。



8週で心拍確認できなかったので、自然に出てくるのを待ちました。

2週間後くらいしてからだったかな、普通に生理が来るように出血しました。

生理よりちょっと多い出血でしたが、そんなにびっくりするほどではなかったです。

痛みもなかったかと思います。

塊で出てきたときは(生理の時にもあるような感じの)さすがにショックでしたが。

私は全部キレイに出たので後処置しなくて済みましたが、残留があったりなかなか出てこないと手術になる、と説明受けました。

もう少し様子見ても大丈夫と思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!同じ状況ですね。私も成長していれば10週なので2週間して少しだけ出血してきました。やはり人それぞれで私はこのまま少量の出血が何日か続きそうな気がします。年内は様子を見てみとおもいます。ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/12 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!