プロが教えるわが家の防犯対策術!

ディアブロスの強さって

パーティーの組みやすい
スキルの温存が出来る
軽減で耐久出来る
そこそこ火力が出る

で良いのでしょうか?パズル下手なので使って無いのですが、上手く組めてもびっくりするほど火力出ないので質問させてもらいました。コンボ強化×2で1000万台が手軽に出せるのは魅力だと思います。そういえば三位一体では見かけませんね。

質問者からの補足コメント

• 7☓6のことわすれてました。ありがとうございます。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/08 01:22

A 回答 (2件)

ディアブロの1番の目的は7×6盤面になる事です

そしてアヌビスやルーツ、イデアルなど、フレの自由度の高さです
スキルの温存、耐久は私個人の意見ではそこまで…
火力はディアブロ自身はコンボ強化1つ、倍率は8.5倍とやや控えめですから8コンボしただけでは他に劣ります
ただ7×6盤面なのでしっかりコンボを組み、おちこんが乗ると倍率以上の火力は出せます
三位一体で居ないのは全員が7×6リーダーを使わなければいけない為です
この回答への補足あり
    • 0

ブロス自身は火力はさほど高くないです。

私はブロスをよく使いますがブロス自身の強さはサポート的な部分が充実している所です。
中でも頼りになるのは、盤面が広くなることとバインドされないこととガードブレイクを持っていることの3点ですね。

火力についてはコンボ強化やwayやフレンドの倍率に依存することになりますが、盤面が広い分欠損しづらくアヌビスのように単体で高い倍率が出せるキャラの性能を最大限引き出せるのが魅力です。

何気にスキルも強力ですよw
    • 0