アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タバコを吸う人には冷たい世の中だな〜
会社内の喫煙場所は何故?外の寒い場所なんだよ?
椅子もテーブルもない‼
ちゃんと喫煙場所でタバコを吸ってほしいなら
喫煙場所を室内にして、椅子とテーブルを置くべきだ!
そのうち室内で仕事中に堂々吸おうかな?
全員で吸えば怖くない‼
何故?建物の中に喫煙場所を設置してくれないんだ?
椅子は何故ない?もう少し
ちゃんとしてほしいです。

質問者からの補足コメント

  • タバコの煙が嫌なら呼吸止めとけよって思います。

      補足日時:2017/12/08 10:07

A 回答 (11件中1~10件)

屋外に喫煙所を設置するのは、単純に安くできるからだと思います。


私の勤務先では使わなくなった守衛室を改装して喫煙室にしましたが、屋内に余っているスペースが無い職場で屋内喫煙所を作るのは難しいと思います。
どこか業務に支障が無い屋内スペースを見つけて、同士と共に喫煙所設置を経営者に提案してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社がケチケチするなよって思います。従業員大事にしなきゃ

お礼日時:2017/12/08 10:15

受動喫煙の害がなければ問題ないです。



受動喫煙の方が喫煙者より肺がんリスク高いんです。

残念ですが完全に煙を遮断する方法にお金使える

企業が少ないです、喫煙者同士も受動喫煙しますから

個室よりは外の方が安全です。

この問題どこまでいっても平行線ですよね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

禁煙者は呼吸を止めてればいい。(ジョーク)
要は換気扇を付けた喫煙場所を増やせば良い。

お礼日時:2017/12/08 10:05

私は禁煙・嫌煙者ですが 凄い閉塞感のある社会だ


オリンピックが来るときまで 大都市では一切タバコを見かけられない様になってるだろう。

タバコを吸う人に優しい店や会社を作ればいいのでは
喫煙者用居酒屋 当店は喫煙者が利用できる施設です、禁煙・嫌煙者の利用は控えて下さい。
喫煙バー とかね。

喫煙者の税金を使うだけ使い 阻害するのもどうかと思う(NHKの受信料より酷い気がする)
旧国鉄の借金に充てられてるタバコの税金 せめて新幹線で喫煙車両作ろうよ。
    • good
    • 4

まさに言われる通りですね。


昔は仕事しながらバリバリ吸えたのに。
うちの会社も屋根もなく寒い季節や雨の日は最悪ですよ。
せめて屋根のある場所で吸わせて欲しい!
灰皿の部分だけ雨よけがある程度。
肩身が狭いし、値上がりするし、禁煙出来ないし困ったもんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうそう、喫煙所を設けないと吸う場所がないから道端で吸うのですよ。
それを辞めて欲しければ喫煙場所を増やせば良い。

お礼日時:2017/12/08 10:00

じゃあ、タバコ吸ってる時間は給料から減額ってことでいいですか?トイレや水を飲むのは生命活動だから構いませんが、タバコって嗜好品だから個人が勝手にやってる行為ですよね?それに対する配慮なんて不要だと思います。



…というのはまあネタだとして(ネタかよ!)、今後は健康増進法とやらで法的規制が掛かりそうじゃないですか。だから禁煙するのが本当は一番いいんでしょう。

でもタバコって、ちょうどいい気分転換アイテムだってことは認めます。席を立って目先を変えられるって言う。これに代わるアイテムがないから皆さん苦労してる。あとはちょっとタバコ臭いくらいの喫茶店の方がコーヒーは美味しいことが多いとかもあります。

なのでまあ何とか、喫煙者は吸わない人に嫌われないようにしつつ共存方法を探るってのが、現状ですかね。まあどうあってもタバコを許さないという禁煙原理主義者もいますが、そういう人たちに当たった場合はあきらめるしか…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は、煙草は休憩時間しか吸いません。タバコを吸わない人でも、休憩に行って時間通りに戻ってこない方多いですよ、コーヒーとか飲みに行ったりしてますが?そう言う人は?
勝手に仕事中に何処かに行くのは煙草は関係ないですね。

お礼日時:2017/12/08 10:12

タバコでメリットを得ている人だったら出資に協力的になるかもしれませんよね。


会社で喫煙行為が利益につながるなら、環境の整備にも積極的になれるのかもしれませんね。
会社がそう考えてくれないなら、喫煙者でお金出しあって椅子とかかうとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勝手に椅子を置けないですよ。許可がいります。
許可をしないし、あんな喫煙所だから壁と壁の間で風の当たらない所で隠れてタバコを吸う方が多いですね。

お礼日時:2017/12/08 09:58

タバコは体に良くないしお金がかかるから禁煙する

    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方は、吸わないなら吸わないで良いですが
吸うからと言って批判する今の世の中は可笑しいですね。
タバコのマナー守れとうるさいなら、家庭内ゴミやら捨て方のルールやマナー守れよ‼
可燃ごみに缶やらブラスチック混ざりまくって業者が超大変らしいよ。
禁煙者は都合のいいルールやマナーを守らせてるだけ、自分かってな連中ですね。

お礼日時:2017/12/08 09:55

私も喫煙者。


でも、吸わない人に比べて離席時間が長い。企業に居た頃はその罪悪感があった。
今の時代は仕方のないこと。吸わない人には迷惑なだけ。
現在在宅ワークの私は、そんな他人事の正論を言ってみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は決められた時間にしかタバコは吸いません
だから僕は罪悪感はないですね。
時間を守らない事を怒れば良い。
時間通りに戻る?もどらない?タバコとは全く関係ないです。
休憩時間タバコを吸いに言って時間を守って戻って来る方が大半です。
タバコを吸わない人で、休憩をしてコーヒー飲んで時間通りに帰ってこない人多いですよ。

お礼日時:2017/12/08 09:48

休憩時間じゃない時に来て吸う人が


いつまでも席に帰ってこなくなると
困るからじゃないですかね。

もし、勤務中に毎日10分喫煙所で吸ってたら、
年間で4日くらい喫煙している計算。
それが給与換算なら、
下手したら年間50,000~100,000円近くになります。

有給休暇が4日も多いのか。
100,000円も喫煙してるだけでもらってるのか。
いいですねー
ってなっちゃうと困るからじゃないですかね。

煙と臭いがなければオフィス内でも
全く気にしないんですけどね。
そういうタバコがもうすぐ出ますよ。
それまでの辛抱です
    • good
    • 0

昔は吸い放題でしたね。


なぜ、それができなくなったのかを考えてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

禁煙者がテメーの事しか頭になくて、頭が頑なに硬い偏屈連中だからかな?

お礼日時:2017/12/08 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!