プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

雪道でハマってしまってブチ切れながらアクセルを踏みまくっていると時に頼んでもないのに、勝手に車を押されて車に傷がつくから触るな!と言っているのに勝手に車を押す人は非常識ですよね!
「俺の車に近寄るな!触るな!汚れる!傷がつく!、いらんことすんな!帰れ!!」手でシッシ!
とやって喧嘩になりスコップを振り回して相手頭に振り上げて追い払うと、第三者に通報されて警察が来ました。

他人に愛車をベタベタと触られたら嫌ですよね!頼んでもないのに押すほうが今回のトラブルは悪人ですよね?

他のスレッドでも書きましたが個人の財産よりも交通の流れのほうが大切なんですかね?
私は他人の命には一銭の価値も感じませんが、私の車は命の次に大切です、傷をつけられた殺してやりたいぐらい腹が立ちます。

A 回答 (22件中11~20件)

道端で停まっていたのなら、邪魔にはならないので、貴方が放っておけと言うなら、皆さんは行ってしまえばいい。


しかし、道路のど真ん中で、後続が邪魔ならば、何を言われようが、手助けしないと通行出来なくて困るので、手助けをするしかない。
嫌だと拒否してんのに、無理してもね。
    • good
    • 2

雪の日は乗らないようにしましょー(笑)


そんなに大切なら…
晴れた日に乗ればよいのでは?
愛車が大切のはわかりました。でも、ホント自己中な意見ですね…
    • good
    • 4

貴方の頭はどう言う思考回路しているのでしょう、常識が有る人とわ思えませんが!

    • good
    • 6

ハンドル握らないで下さい

    • good
    • 12

> 「俺の車に近寄るな!触るな!汚れる!傷がつく!、いらんことすんな!帰れ!!」



雪道を走れば当然汚れるし、氷を跳ね上げてしまえば自車に傷も付く事が有る。
乾路面でも汚れる事も傷が付く事も当然ある。
汚れるとか傷が付くとか言うのであれば、ショールームの様なスペースを作ってそこに置いて一切道路を走らない事です。
雪道に嵌ってアクセル踏みまくっていたならば、益々抜けにくくなるだけ。
貴方が主張しているのは単なる屁理屈。
    • good
    • 8

>・・交通の流れのほうが大切なんですかね?



問題は、路上で運転中のケースなのであれば、「道交法」に照らし合わせて考えましょう。

動けなくなった貴方の車両の後ろには、何十台、何百台の車が渋滞に巻き込まれるでしょう。
他の車両の通行を妨げているのであれば、「道交法」に触れる行為と思います。

レッカー車で移動するにしても、かなりの時間を要しますし、金額もかかります。レッカー
移動の際に車に傷がつくかもしれません。

周りの方が素手で車を押して下さるという親切(余計なお世話かもしれませんが)な行為により、
「道交法」違反を免れ、他の車両の迷惑も回避され、レッカー移動の時間と金額もなくなり、
めでたしメデタシ、ではないでしょうか。

そのように考えが行き着かないのであれば、みなさんがおっしゃるように、病院での検査を
お願いします。
    • good
    • 6

ん~


読んだ感じ交通を阻害してた感じですね
路肩で一人相撲で勝手に手伝うなら相手が非常識
交通を阻害してた状態で貴方がブチキレるのは非常識
そして暴力で威嚇した場合犯罪でしょう

ポイントは法的根拠を求めていないところですね
法的に争えばもう少し違った判決でるでしょう
個人が納得しなくても白黒つけるのが裁判ですからね

アンケートということなんで
貴方の方が非常識かつ、犯罪的である
に一票です
    • good
    • 7

個人の財産といっても壊すわけではありませんし、車の多少の傷よりは交通の流れの方が大切ですね。


自分一人で動かせないなら、他の人の力を借りてでも動かすしかないでしょう。

質問者様がどのように考えても自由ですし、腹を立ててもかまいませんが、ハマってしまったのですから質問者様の負けです。
諦めましょう。
    • good
    • 6

たまに「大雨による洪水に埋もれて動きがとれず、車の中で死亡」


というニュースがあるが、
誰かが助けようとしても「触るな、車が傷つく」と
言って拒否し、命の次に大切な車とい心中する覚悟が
あるのなら立派
「雪道にハマって居たら頼んでもないし余計な」の回答画像4
    • good
    • 8

精神科に行かれても、無駄でしょう!!


つける薬は、有りませんので!!
他人の命に価値を感じないのであれば、自分の命も同じですので、早く人生を終わらせて下さい。
自殺サイトが、お待ちかねです。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!