アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人について

私は離婚したいと言われている主人がいます。
結婚半年です。
結婚してから今まで大きな喧嘩はなく、順調だと思っていましたが、私のお金の管理がきちんとできておらず貯金もあまりできていなかったことや、些細な不満なども私には言えずずっと我慢していたらいつのまにか私のことが嫌いになっていたそうです。
ですが私のことは嫌いで連絡すらくるのが嫌だと言っていますが、私の父親の事は本当の父親のように思っています。
主人は中学生の頃に父親を亡くし、父親のような存在がいなかったから嬉しかったそうです。
離婚したいと言われてからも父親とは連絡をとっており、今度飲みに行くそうです。
主人は昔から相談などを人にする事をせず、すべて1人で解決してきたと言い、なんでも1人で抱え込んでしまう性格です。
ですが、私の父親には電話や直接相談をしたりするそうです。
主人が今後どうするつもりなのかはわかりません。

ですが父親と息子という関係がなくなってしまうのも悲しいですし、なにより夫婦ではなくなってしまうのが悲しいです。
離婚するべきなのでしょうか。それともまだやり直すチャンスがあるのでしょうか。

ちなみに妊娠9ヶ月になります。

A 回答 (10件)

この旦那さんはあなたのお父さんと結婚したみたいですね


何を考えてるのか理解できません。
あなたの金銭感覚のことで嫌いになったって、そんなにお金使いが荒いとかではないのでしょ?
他に理由があるのでは?
もうすぐ赤ちゃんが生まれるというのに、父親失格ですね。
でも世の中そんな男性はいますから、あなたが少しずつ旦那を教育していくしかないです。
お金のことは二人で話し合いやっていきましょう。
お腹の赤ちゃんのことは旦那さんにも興味を持ってもらい、関わってもらいましょう!
旦那さんに対して無関心はダメですよ
    • good
    • 0

子供も産まれるというのに簡単に離婚とか遊び感覚で言ってるのかな?


子供つくって、ちゃんと命が存在してるんですよ。
これから産まれるならお父さんとお母さんでしっかり育てないと!
結婚まだ半年ですよね?
夫婦でどれ程の我慢と努力をして離婚とか言ってるんだか。
かるーい気持ちなんでしょうね。
    • good
    • 0

父上に言いましょう、もうすぐ出産なのに精神不安定になりそうで心配、あの人から私に言いたい事があって、それをお父さんに伝えにくい、とでもいう事なら仲介して頂戴、何だか女を敬遠している様な感じにもとれるし、生まれて来る子に悪影響があっては、と心配も少しづつ膨らんで来るの。



と訴えれば男同士で話が進むのではないか、と思いますよ。早くにお父さんを無くした特別の思いがある人なのかもしれないし、女性の出産前後の精神状態についても理解はある筈、と考えられますから、ここは是非お父さんに乗り出して貰いましょう。

お父さんもそれ程上手く話せないかも知れませんが、そこは年の功でその頃の精神状態は男にとって難問、腫れ物に触る心地で切り抜けてやって欲しい、という位しか浮かびません。
ご両親揃って居られるんですか?いらっしゃるなら共同戦線を張る様に、母上の方にも働きかけるといい様に思います。

兎に角出産の無事、そこに集中してこそ家族です。妊婦さんも心を優しく持って、気の利かない男共の尻を押して下さい。
    • good
    • 0

結婚ってなんなんでしょうかね。



些細なことの積み重ねで、とかよく聞きますけど、そんなもんコミコミの結婚じゃないんですかね。

子どもを作っておいて、無責任も甚だしいと思います。

ましてや、たかが半年で何言ってんの?って感じです。

その軽い?浅い?旦那さんのことだから、戻るのも意外に簡単かもしれませんよ?

ただの愚痴くらいのものなんじゃないですか?

話聞いて、少しそもそも論を口にして、

そっかーそうだね、離婚なんて大げさだったね。

に、ならないですかね?


妊娠中で、性欲が溜まって、結婚したら不自由だなーとか、思っちゃった程度にも思えます。

勝手気儘。

父としての責任感が芽生えるように努力するのもいいかもです。
    • good
    • 0

そんなもん離婚してやったらええがな。

半年でしょ。
    • good
    • 0

もちろんやり直した方が、いいですよ。

子供のためにも!
貴女が、お父さんに相談してやり直す事を前提にお話しして下さい。
    • good
    • 0

どこか考え方のボタンかけ違いしているようです。



お金の事、一人判断の事、SEXの事全てです。

好き嫌いだけで結婚するのではなく人としてパートナーとして

信頼や信用ができたうえでの愛かは確かめたほうがいいように

思います。彼が父親欲しさにあなたと結婚していたなら

そもそもが間違いです…

そうでないと願いたいですが、彼自身わかっていない可能性も

考えられます。やり直すチャンスはそこのところが判明

しないとどーにもなりませんが、唯一の頼みの綱は

お父様から離婚をとどまってもらえるようにお願いして貰え
るよう相談してみたらどうでしょうか?

自分の子が母子家庭になるのも孫に父親がいないのも私なら

耐えられませんが?
    • good
    • 1

出産を控えた身体なのに この悩みはキツイですね



あなたの文を読む限り 旦那さんが自己中でワガママな性格に見えます

あなたの性格がどうあれ 子供と妻を支えて行かなければならない立場です 結婚したのだから あなたの性格に不満を言う前に 自分がどう改善したら良いか考えるべきだと思います
そして あなたと相談して2人の関係を修復しないと赤ちゃんが可哀想です

あなたは もう少し頑張ってみて
目の前に自分の赤ちゃんが現れると この子を手放したくないと旦那さんも思うはず この一年 赤ちゃんの成長と共に色々な事か目まぐるしく変わってくるから 前向きに頑張って!
    • good
    • 0

こんにちわ。



今までは、一人でなんでもやってきたのでしょうが、いまは二人で支えていく家庭があります。

家庭を維持していく方法を、実践しながら学んでいくという意味では、二人とも境遇は同じです。

あなたは、貯金するように努力しなければなりませんし、彼は、自分一人で抱え込まず、パートナーであるあなたに相談しなければうまくいきません。

いまのお二人の状況は、それぞれで結論をだしてしまっているような印象を受けます。

いまだに一人で結論を出す癖が抜けていないようです。

二人が、お互いに、一番最初の相談相手とみなし、二人で支えていくんだと心を合わせれば今回のケースは解決するでしょう。

半年くらいで離婚する人もいますが、まだまだ、詰めがあまい。

もっとお互いにぶつかり合わなければ。

彼がそれほどあなたのお父様と気があうのでしたら、お父様にもご相談なさってはいかかでしょう。

お子さんもできるのですし、腹を割って話し合う姿勢が大切ではないでしょうか?
    • good
    • 0

妊娠しとない、自分も旦那さんが嫌いなら別れるほうが良いのでは⁈ひとまず、お子さんを無事に出産することだけ考えられては?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!