プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

猫に舐められるの耐えられますか?
頭や手は耐えられるのですが、顔は痛くて耐えられません。
ちなみに私は瞼は2ペロでアウトで目の下は1ペロでアウト、鼻は5ペロアウト頬は3ペロでアウト、顎は3ペロアウト、額が5ペロアウトです。
猫を飼っている方は何ペロされても我慢していますか?
私は顔は我慢できず、途中呻きながら手でガードしてしまいます。ヤスリがけされてるように痛いのです。一応、礼は言っておくのですが、ガードとかしたら、せっかく舐めてやってるのにと猫の心は傷つつきますか?あと、トイレ砂を掻き回した手でおもむろに私の唇を塞いできます。なのですぐ唇を洗いうがいしますが、これも猫からするとムッとするんでしょうか。

A 回答 (2件)

残念ながら顔はあまり舐めてくれずなので

痛みを覚えて無理という状態にはなってません。
ただし手や体などはなめてくれまして、それが
やたらと猫なのにジェントルなのです。
ものすごい咬む猫なんですけどなぜか舐めるのはソフト。
なのでたぶん1時間でも耐えられるレベルです。

ちなみに先代の猫はヤスリのようで、鼻やほっぺを舐められすぎて
皮がむけたり真っ赤になったことしばしばでした...

トイレ砂を混ぜた手で口を...
それは洗ってもいいと思いますよ。
猫も、触られたところをグルーミングしてすぐに
自分のにおいにもどすことがあるではないですか。
だからといって触られるのが絶対に嫌というわけではないでしょうし、
お互い、一線はある(人間側は病気になってしまう可能性もあるので)
ということで、愛はあっても洗っても差し支えないように、
それ以外のときは思いっきりスキンシップしていればよいのかなと。

本来なら舐めてもらうとかそういうのはだめというべきなのかもしれませんが、
一線(これはだめだというところを触られたり舐められたら洗うなど)
を心がければいいのかなーと考えています(私見)。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。猫によっては舐め方に個性があるのですね。
真っ赤になったりむけたりするまで耐える主様に愛を感じました。
とても詳しい回答ありがとうございます。

猫に限らず、体の粘膜、目、口、鼻 などで動物と接触するのは大変危険な場合もありますから、

やめた方が良いです。 室内でのみ飼う犬は外から病気を貰う可能性が低いですが、
猫は外の病気に感染します。 死亡事故もありますので、気をつけて下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。粘膜は流石に拒否してます。口と口でのキスもちょっと無理ですね。