アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在妊娠6ヶ月の妊婦です。

妊娠発覚まではタバコを吸っていましたが、今は止めれています。
ですが、時々無性に煙草が吸いたくなる時が。。。


もちろん絶対に吸いません。

お聞きしたいのは気の紛らわせ方です。
飴を食べるというのをよく聞きますがそれだと虫歯のリスクもあるし何よりカロリー取りすぎな気が。
既に体重ギリギリなので糖分は取りたくありません。


何か他の方法はありますか?

A 回答 (3件)

口から大きく息を吸って口からゆっくり息を吐く。


この時に舌で前歯の上下間にできる空洞を少し塞いで頬の内側や歯茎にも空気が行き渡るようにする。
息を吐くときの唇は「フー」の形。
吐ききったら苦しくなるまで息を止める。
苦しいと感じたらフーの形のまま思い切り吸う。

あんまりやりすぎると胎児に良くないかもしれないので、ほどほどに試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番コストがかからなく、思い立ったらすぐ出来そうな答えを頂けました!ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2017/12/09 15:06

おしゃぶり昆布ならローカロリーで口淋しさを解消できます♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

昆布苦手なのです。申し訳ないです(´;ω;`)

でも回答いただけて嬉しいです!ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2017/12/09 15:08

口寂しいってことかな。

ガムとかもあるけど
(スルメは塩分があるから…)

ただ少しずつ口寂しい状態に慣れるほうがいいかもしれないですね
ほかに何か熱中することを見つけるとか…。

ゆっくり、ほうじ茶とかルイボスティをちびちび飲んで
登っていく湯気を眺めるとか…で
ちょっとほっとしたい、深呼吸したいという効果は得られるかもしれません。

ガムの選び方の参考リンク張って置きます
http://ninpu-yousan.com/391.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ガムとか飴のほかに紅茶ですか!!それは気付かなかったです。

試してみます(*^^*)

ありがとうございました!

お礼日時:2017/12/09 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!