dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オークランド空港のエアーニュージーランドの預け荷物をするところは機械なのですが
あれってたまに1キロとか2キロとか増えるとか聞いたことあるんですが本当でしょうか?

それと手荷物はリュック一個とウェストポーチ一個だとなんか言われますかね?

A 回答 (2件)

空港のスタッフが手続するか、客が自分でするかの違いだけで


Air New Zealandのサイトに書いてあることが全てです。
急いでも何も変わりません。

受託手荷物
https://www.airnewzealand.jp/checked-in-baggage
機内持ち込み手荷物
https://www.airnewzealand.jp/carry-on-baggage
    • good
    • 0

キロ単位でずれるのは故障でしょう。


オーバーしていないはずなのにオーバーとされたら別の機械を使いましょう。
有人カウンターもあったように記憶しますが。。。

> それと手荷物はリュック一個とウェストポーチ一個だとなんか言われますかね?

何を心配されているいのかわかりませんので何とも答えようがありません。(^^;
リュックのサイズは機内持ち込み可能なサイズなら預け入れの機械を使わずにすみます。
ウエストポーチは身の回りの物をいれたバッグとしてあわせて持ち込み可能です。

https://www.airnewzealand.jp/baggage

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね
学校の先生が大げさなだけですよねw

お礼日時:2017/12/08 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!