プロが教えるわが家の防犯対策術!

別れた相手からの手紙 メール 花束

数年前に別れた男性から手紙が届きました。内容は、「付き合ってた時の事を思い出すよ」というようなものでよりを戻したいという事は書かれておらず、私は返信していません。

別れた後に私の誕生日に花屋さんから電話があり、受け取り拒否をしたんですが、花屋さんが再び電話してきて、「どうしても受け取ってほしいと先方が言われてます、どうしましょう」と言われるので花屋さんに悪いので受け取り、送ってきた相手に受け取り拒否したのにもう二度としないでくれと抗議しました。花束には「幸せを願ってます」というようなメッセージがつけられていました。

電話もlineも拒否してますが、友人と連絡先を交換する際にlineの設定で公開範囲を一瞬変えた時に他のアドレスを使ってlineでメッセージが入ってきたりもして、また拒否しました。返信も既読もつけていません。内容は、「思い出してメールしてみた」というようなものでした。

私は別れているし、もう結婚もしています。
彼は、何がしたいのでしょうか?どういう気持ちだと思われますか?
誕生日が来るたびに少し怖い思いをしています。

A 回答 (2件)

次は花屋でも絶対に受け取らないことです。

花屋としてあなたを訪ねているから、「悪い」なんていう善意は無用です。

また連絡も抗議もしないことです。

愛しさが余って、願いも叶わない、自分としての落としどころがわからないまま、心がさまよってしまうと、屈折したりするもんです。

それが今の怨恨からの事件に発展するケースもあるでしょう。

その方がそうなるとは限りませんが、断ち切る、とは文字通り全く関わらないということです。

屈折して心が歪んでしまうほど悲しかったり苦しかったりすると、フシギと怒られても嬉しく感じたりしてしまうようです。
何かささいなことでも関係性が繋がっている、と思えるだけで嬉しくなってしまったり。。。はたから見ると恐くて気持ち悪いだけなんですけどね。

別れのときに、おそらくそれだけスパッと断ち切ることが出来ていなかった(相手にとって)わけでしょうから、覚悟を決めて向き合って下さい。向き合う、とは相手にするということでなく、この事態を受け入れるということです。

恐がるとなぜか本当に恐くなるのがストーカーの部類ですから、変に怖がらず堂々と拒否しましょう。
完全無視です。

なので、次は絶対に反応してはダメです。
エスカレートするようでしたら、即警察に通報です。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
完全無視ですね、堂々としていようと思います。

誠意もってお断りしていたつもりでしたが、それも違ったんだと気付かされました。ありがとうございます

そうでしたか・・・、いろいろと考えてしまいますよね。

相手の心境の変化を待ってみてはいかがでしょうか。
身を軽くするなら徹底した方が良いと思います。そのほうが互いの為になるのではないでしょうか。
あなたの成功をお祈りしています!!

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0