アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方、20代前半の女性です。
先週、会社の同僚(♂)に「飲みに行こう」と誘われて2人で飲みに行きました。その人とは普段そんなに話したことがなかったので、最初は「気まずいだろうな〜」と思ってましたが、行ってみたら楽しかったです!仕事の話や、相手の趣味の話しなどを聞いて3時間半くらい飲んでました。

実は、少しだけ彼を「いいな〜」と思っていたので、本音は彼から誘われて嬉しかったのですが、完全に「同僚」として見られていると思います。。普段LINEなどもそんなにしないし、、話さないし、、誘われたのが奇跡です!

帰りに「凄く楽しかったから定期的に行こうね!」と言ってくれたり、翌日の休日の朝にはLINEがきて「楽しかった、何か愚痴とかあったらいつでも言ってね、また飲みに行こうね!」とは来ましたが、その後はLINEなどのやりとりはほとんどないので、今は私は恋愛対象ではないと思います。ただの同僚です。

これから、恋愛対象になれるようになりたいのですが、可能性はあると思いますか?彼は彼女なのどはいないようです。

よろしくお願いします!

質問者からの補足コメント

  • 私の文章力がなくごめんなさい。誘ってくれたのは彼からですが、私が仕事で悩んでるってことを言ったら「飲みに行こう!」と言ってくれたので、同僚としてだと思いました。
    「男性は興味がないと自分から誘わない」との回答が多いのに驚きですが、このいきさつでも、脈アリなのでしょうか??

      補足日時:2017/12/09 10:27

A 回答 (8件)

No3ですが、文章充分理解出来ましたよ。


仮に、あなたの悩みへの対応だとしても、全く興味ない人の悩みや愚痴を聞いたりしませんよ。
この段階で脈アリかどうか こちらでは判断できないけど、少なくとも嫌いではない むしろ好意・興味はある、です。
「頼りがいがある・尊敬出来る」オーラを出してドンドン誘うべきですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧なお返事ありがとうござます!ほんとですか。救われました。
わかりました。これからは自分次第、慌てずにゆっくりと仲良くなれるように頑張りますね。アドバイス心から感謝します。

お礼日時:2017/12/09 16:06

例え同僚が悩んでても、まったく気がなければ誘わないと思いますよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうござます!
ほんとですか!救われました。慌てずに頑張りますね。アドバイス、心から感謝します!

お礼日時:2017/12/09 16:05

コメントありがとう。


脈ありだと思うよ。何度も会うと好感度も上がります。話す機会を増やして下さいね。
愚痴は、たわいもないことはOKだからね!「一番好きな服を着て来たのに雨に降られた!」とかはOK!
重いのを毎回持って行ったらダメ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうござます!
ほんとですか!すごく救われました。わかりました。重い愚痴は言わずに、彼の話をよく聞き、聞き上手になれるように頑張りますね。アドバイス、心から感謝します。

お礼日時:2017/12/09 16:04

もう恋愛対象でしょ!気づけよ〜!



愚痴は言わない方がいいよ。愚痴を聞くことは、相手の力になっていると言う達成感を味わ得るかもしれないけど、どこかでめんどくさくなるのが普通です。楽しい事を沢山話して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

LRうすさを

ご回答ありがとうござます!
私の文章力がなくごめんなさい。誘ってくれたのは彼からですが、私が仕事で悩んでるってことを言ったら「飲みに行こう!」と言ってくれたので、同僚としてだと思いましたが、このいきさつでも、脈アリなのでしょうか??

愚痴は絶対に言わないようにしますね!
たくさんたくさん楽しいことを話してみます!勇気をありがとうござます!

お礼日時:2017/12/09 10:05

可能性なんてのは、0%が立証されない限り「ある」としか言えませんよ。

(^^;)

結局のところ、可能性が低そうなら諦めるのか?(諦められるのか?)みたいな話じゃないですか?
あるいは、自分に出来ることは、可能性を少しでも高める努力だけですけど、その努力をするか?とか。

その先、「諦めない」「努力する」としても、努力すれば良いと言うものじゃなくて。
上手く正しく努力しないと、逆効果になってしまったり。
かと言って、慎重になり過ぎても、タイミングを逸したりしてしまいます。

しばらくは余り意識せず、「少しいいな~」くらいの感じで、現状を楽しむのが良いんじゃなですかね?
「人間は鏡」とも言いますので、質問者さんの本音が「行ってみたら楽しかった」「誘われて嬉しかった」なら、相手も同じ思いである可能性は、低くないと思いますし。
その結果、実際にも「凄く楽しかったから定期的に行こうね!」みたいです。

ただ、余り積極的なタイプでは無さそうなので、お言葉に甘えて、「愚痴、聞いてくれる?」とでも、質問者さんから気軽にLINEしてみれば?
慌てて距離を詰めるより、今は楽しい時間を共有したり、その回を重ねたりして、質問者さんを「意識させること」が大事じゃないでしょうか?

質問者さんも、「少しだけいいな〜」から、意識した後は、「気になって仕方がない」なんでしょ?
意識させるとは、そう言うことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

key00001さん

ご回答ありがとうござます!
たしかにそうですよね!!
次はわたしから誘ってみようと思います!勇気をありがとうござます!

お礼日時:2017/12/09 10:04

いやいや、普段話さない人を誘うということは


男としては勇気を出して誘ったのだと思いますよ、だいたい気のない人を誘うことは無いです。
会話やLINEの内容からも彼は積極的だと思います。
ただ、その後進展が無いのは、彼も何を話したらいいか分からない、LINEをするきっかけが無いのではないかな・・・と思います。

お互いが思いを寄せているのに、ためらいと戸惑いで仲が深まらない事もよくある話で、第三者から見ればじれったい感じに見えるかも、です。

今度はあなたが勇気を出して誘ってみればいかがですか、
「いいお店を見つけたので今度ご一緒してください」なんてね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

bokerenjerさん

ご回答ありがとうござます!
私の文章力がなくごめんなさい。誘ってくれたのは彼からですが、私が仕事で悩んでるってことを言ったら「飲みに行こう!」と言ってくれたので、同僚としてだと思いましたが、このいきさつでも、脈アリなのでしょうか??

どちらにせよ、次はわたしから誘ってみようと思います!たくさんの勇気をありがとうござます!!

お礼日時:2017/12/09 10:03

まったく興味のない同僚だったら2人で食事なんか誘わないと思いますよ!



次は、こっちから飲みに誘ってみて下さい!
その時に話が盛り上がったら、来週も行こうよっ(^_^)っ誘ってOKだったら、絶対脈ありだと思いますよ(^_^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さくら丸さん

ご回答ありがとうござます!
私の文章力がなくごめんなさい。誘ってくれたのは彼からですが、私が仕事で悩んでるってことを言ったら「飲みに行こう!」と言ってくれたので、同僚としてだと思いましたが、このいきさつでも、脈アリなのでしょうか??

誰にも相談できなくて。。
でも、こうやって答えてくれる人がいるので、ありがたいです!!

お礼日時:2017/12/09 10:02

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
焦る必要はありませんよ。まずは仕事上のパートナーとして、しっかりと周りの人達と接して行きましょう。
起こる時は起こると思いますよ。
あなたの幸せを応援しますね。頑張って下さい。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!