dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

父親(68歳)がインターネットを始めたいといいだしました。

しかし、Yahooやgooなんかみても面白くないだろうし、よく考えてみたら、老人向けのサイトってあまりないですよね。。

どこかお勧めのサイトをしっているかた、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

彼の父(66歳)も定年退職し最近インターネットをはじめました。

まわりの友達も結構インターネット利用してるみたいなので...メールでやり取りしたり。オンラインゲームしたり(囲碁、オセロなどetc...)

彼がインターネットのカスタマーサポートの仕事をしてるんですがご年配の方からの問い合わせ多い様です。HPを作ったりとか。。。してる人もとっても多いみたいです。でもとしをとってから何かに始めたいって気持ちはとってもいいことですよね~。

趣味とかあまりないようだったら逆にパソコンが趣味になるかも!?

ニュースとかショッピングなども利用できますしね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

オンラインゲームをしている老人がいるんですか?驚きですね。なんかおじいさんの感覚と違いますよね?
調べてみます。

しかもカスタマーサポートで年配の人からの質問が多いというのも予想外ですね。世の爺さん方は、知らぬ間に進歩してるのかな??

あー、ショッピングはいいですね。いろいろ見てるだけで楽しむこともできますし。ショッピングはいいなあ。。

ありがとうございました。勧めてみたいとおもいます。

☆下記の参考URLは、原則50歳以上、メール友達検索、自由書込み掲示板、他高齢者のための常識的なサイトです。

ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://tomodachi.kakenk.co.jp/index2.html
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

高齢者にも出会いの場ですか!時代は進みましたね!

しかし、母親と父親が現在離婚するかしないかで迷っているので、なんとなーく、火がつきそうですね。

事態が沈静化したら、進めようとおもいます。どうもありがとうございました。

物事に無関心の人ならどうしようもないと思いますが、

趣味や興味のあるものがあれば、いくらでも面白いサイトはあると思いますよ。

例えばTVでもなんでもいいじゃあないですか

例:水戸黄門で
TBSのオフィシャルなもの
水戸黄門大学
http://www.tbs.co.jp/mito/univ_MITO/
    • 0
この回答へのお礼

おお、どうもありがとうございます。

水戸黄門のサイトですか。それは思いつきませんでした。なんか、水戸黄門のオフィシャルサイトがあるってのも、妙な感じがしませんか?おもしろそうですね。

ありがとうございました。

その人の趣味もなにもわからなくてはねぇ・・・。

無料サイトでも使って、孫の写真集を作るってのはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

趣味がないんですよ。。うちの父親は。。

あえて言うなら、パチンコくらいですよ。。

で、非常に困っているんです。。孫のサイトをつくるっていうのもHTMLから教えるのも苦労しそうですし。。

ともあれ、回答くださってうれしかったです。どうもありがとうございました。

お父さんの趣味はなんでしょうか?

釣りとか旅行だったら、その手のサイトはたくさんありますよね。

でも最初は、やはり男性なので、エロサイトではないでしょうか?

これを見るために一生懸命になるので、上達が早いんです。
    • 0
この回答へのお礼

釣りは確かにやりますね。付き合い程度ですが、月に2,3度いきます。なんしろ、腕は下手なのですが、竿を買うことが大好きみたいですから、メーカーの竿のサイトでもみせましょうか。案外、いけるかもしれませんね。一日中みてるかもしれません。。

でも、そのおかげで竿ばかり買うようになってもこまるな~。

ありがとうございました。参考になりました。

ちなみにエロサイトでも見せようものなら、僕にまで「みろみろ」いってきて、母親の反感を買うこと間違いないので、エロサイト制限のソフトは絶対にインストールしようとおもってますw