電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アメリカでのパソコン使用(インターネット)についての質問です。パソコンに疎いので困っています。

今月末にアメリカへ留学に行くのですが、それにあたってUQ Wimaxというものに加入しているノートパソコンを日本から持っていきます。アメリカが提供するclearというネットサービスが無料で使えるとのことで加入しました。
しかし、アメリカでのホームステイ先の住所を検索にかけたところ「このエリアではclearは使用できない」とのこと。 これは、現地で何かインターネット会社と契約しなければならない、ということなのでしょうか??
ホストファミリーは、e-mailアドレスをもっているようですが(@msn.com)、メールはネット環境下じゃなければ使用できないと聞いたので、インターネットの使用は可ということなのでしょうか??

なんだか訳の分からない質問のように思う方もいらっしゃると思うのですが、よろしければどなたか教えていただけませんか?

A 回答 (1件)

アメリカでもどこでも、ホーム・スティを受け入れる家族の条件に無線でのINTERNETがあること。

着いた当日に、INTERNET会社名と番号を教えてもらえれば、それを入力するだけです。学校とかはWi-Fiが完備されているので、すぐにつながります。

この回答への補足

再びすみません。

ホストファミリーからの手紙に、" High speed Internet : Not available "
と、ありました。それでも、インターネットは大丈夫ですか?
そもそも、High speed Internetが何か分からなかったので、自分でも調べたのですがよくわかりませんでした・・。

インターネット会社名とは”グーグル”とかのことですよね?番号というのはどうしたら分かるのですか??
無知ですみません、よろしければまた教えていただけますか?

• 0
この回答へのお礼

再びすみません。

ホストファミリーからの手紙に、" High speed Internet : Not available "
と、ありました。それでも、インターネットは大丈夫ですか?
そもそも、High speed Internetが何か分からなかったので、自分でも調べたのですがよくわかりませんでした・・。

インターネット会社名とは”グーグル”とかのことですよね?番号というのはどうしたら分かるのですか??
無知ですみません、よろしければまた教えていただけますか?