アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元カノに誕生日プレゼントを渡す男性の心理ってなんですか?

半年前に付き合っていた元彼から、「久しぶり。誕生日プレゼントを買ったから渡したい。」といきなり連絡が来ました。
わたしの誕生日は二ヶ月以上過ぎています。誕生日の少し前にも渡したいと連絡が来たのですが、いらないと一回断っています。

別れた原因は、彼と喧嘩が続き、彼も別に気になる女性ができたためです。
わたしは元彼に彼女がいたら誕生日プレゼントを受け取るのは申し訳ないと思い断ったのですが、その人とは付き合ってはいないと言っていました(本当かどうかはわかりませんが…)

彼女がいない状態で、もうプレゼントを買ってしまっているのなら、わたしも久々に会って話したいなと思って会おうかと思っていたのですが、話していくうちに誕生日プレゼントは買っておらず、わたしと一緒に買いに行きたいということがわかり嘘をついていました。

彼は一体わたしのことをどう思っているのでしょうか?
はじめは、わたしだけ誕生日プレゼントを渡していたので使命感のようなもので渡そうとしているのだと思っていたのですが、誕プレを買ったと嘘をついて会おうとしていたので、今の女性とうまくいってないから寂しくなってわたしに会いたくなったかな?と思い始めました。

私が「会いたいの?」と聞くと「うーん」としか言わず会いたいとは言いません。私はもう元彼のことを好きになることは絶対にないので、純粋に友達として話したいのですが、警戒されているのでしょうか?
「会いたくないなら会うのやめよう」とラインを送ると既読無視をされてしまい現在です。

彼は、わたしと会って性欲を満たしたり男としての自信を取り戻すために誕生日プレゼントという口実を使って会おうとしている。でもわたしに好きになられたら困る。という感じでしょうか?
彼の考えてることがわかりません。みなさんはどう思われますか。どなたか回答よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

単にセフレが欲しいだけだろ。

    • good
    • 3

もう未練がないなら、会わない方がいいと思います。

なんかいい様に利用されそうです。嘘も付いてる事ですし、連絡先全部ブロックし、会うのはやめましょう。
    • good
    • 4

あなたへの気持ちがまだあるのだと思います。


好きになることは絶対にないのなら、期待させない方がいいかもしれません。
まだあまり時間も経ってないようですので尚更。彼は、あわよくば、よりを戻したいと思っていそうです。
好きでもない女(あなたなら男)にプレゼント、しかも一緒に買いに行きますか?
私なら会わないです。期待させてしまうのは、今後の彼のためによくないと思いますので。
経験上、一度男女の中になったら元の友達のように、は戻りたいと思っても戻れないものです。
    • good
    • 2

別れ方が彼氏の事が大半のようなのでちゃんと謝りたいのとたまに会って話をしたくて誕生日プレゼントをと言ったのでは、ないでしょうか?後、考えられるのは彼にあなたへ対しての気持ちがまだあるからだと思います。

恋人同士や夫婦はいつも近くにいると互いの大切さが解らなくなってしまいますが、あなたを失って初めてあなたの大切さに気付いたのだと思います。プレゼントは受け取らなくても食事を御馳走して戴いたらどうでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A