アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那さんが
携帯もロックして、Facebookもみられたくない、かいしゃのあるマンションも鍵をかえて、はいれなくし、毎日帰宅は深夜。
マンションは自宅のすぐ近くにあり、生活費はふつうにいれてくれています。

わたしが、不安だから、鍵くらいもとにもどしてと言っても、ゆうことが聞けないなら離婚だろといってきます。女がいるの?と聞いてもいるわけないといいます。
旦那は会社を経営していて、自由なお金もあり不安です。
我慢して生きていけばいいのでしょうか?
離婚したらよいでしょうか?

A 回答 (17件中11~17件)

男はねえ・・・ある程度自由になるお金があったら

やることは同じですねえ、残念ながら。

まっ、女ですね。

探偵さん雇って、1週間も張ってりゃ証拠も集まる
でしょ。
証拠を集めておいて、弁護士に相談。
圧倒的に有利な状況を作ったら開戦!
あなたの思い通りになります(^^)
しかし、あなたの動きを敵方にバレないようにね。
すべてご破算になります。

「言うことが聞けないなら離婚だろ」って、今度
言うのはあなたです。
良かったね~ご主人お金持ちで。
貧乏なご主人だったら、お金貰おうにも無いんだから(^^)

仕事が出来て、お金も稼いで、私にも優しくて誠実で・・・
って、そんな出来た男はいません、この世に。
そんなもんは都市伝説です。
みんなどれか一つくらい目を瞑ってる。

あなたはラッキー。
ご主人がお金持ちなので「離婚カード」を迷いなく切れます。
慰謝料も養育費も問題なし。

離婚しなさいって言ってるワケではないですよ。
離婚しても、あなたは大丈夫と言っているダケです(^^)
    • 3
この回答へのお礼

ゆうこと聞かなくて別れても養育費は最低限しか払わないっておどされてます、

本当に愛人がいるかどうか確かめてから、今後のことを考えたほうがいいと思います。

ぼくなら、愛人がいたら百パーセント離婚します。
    • 1
この回答へのお礼

わたしもいやです。

取れる手段は取りながら準備はしておいて、あなた様も少し冷静になる期間を置いてみてもいいのではないでしょうか。

まだお若いのでしたら余計に、自営で深夜帰宅自体はあり得ることと思います。子供生まれたばかりならできるだけ早く帰ってきて欲しいですけどね…

そもそも忙しいとわかってるから近くのマンションで仕事してるんだと思いますよ。

今時超小型レコーダーとかも安価で手に入りますし、絶対バレずうまくやれるのならカバンの内側の布の裏に縫い付けたりして忍ばせるのもありかもしれませんけどバレるリスクもありますし最後の手段に近いですね。

お子様の為にもはやめに心穏やかになられますように。
    • 2
この回答へのお礼

色々考えてみます。涙 どうしたらよいのかなやみます

頑張ってください。

もし浮気していながらいうことが聞けないなら離婚などと言われているのなら半分開き直っているような状態かもしれませんし、どんな手で言い逃れてくるかわかりません。ちょっと慎重に動いて確実な手段を取られた方がいいと思います。

予め無料法律相談などに行かれて、どのように証拠を集めるべきかアドバイス貰っておくのもいいかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

わかりました 涙 あかちゃんがうまれたばかりで 不安はつのるばかりです。あきらめているしかないのかなぁと思ったり。

ただ、以前どうだったかでご不安なのでしょうが

会社経営がそんなに大掛かりでないなら、必ずしも嫁が夫の会社の鍵を持っている必要も無いと思いますけど。むしろ持ってなくても普通と思いますし、大掛かりでなくても会社経営していれば深夜帰宅は仕方ない時もあるかと。

携帯ロックも私は気にしませんが、どうしても気になるなら、家でロック解除するときの手元をよく見ておけば分かりますよ。一回でわからなくても根気よく何日かにかけて何回もチャンスを伺えば解読できます。

どちらかといえば、すぐに離婚だとか言って貴方の不安に向き合ってくれない旦那さんの態度に問題の元がある気がします。
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!がんばります。あとは根気よくしらべてみます 離婚のまえに証拠を集めるしかないですね。

いやなら離婚すれが良い話。

まぁ女の一人や二人いるでしょうけどね。
    • 2
この回答へのお礼

いたら無理です。涙

怪しまれる気持ちはわかりますが、本当に仕事していたり、業務上鍵を換えた後に妻に渡す必要がないと考えている可能性もなくはないですし、証拠がないと考えたり動いたりがしづらいですよね。

それにしてもいうことが聞けないなら離婚と言うのは乱暴だと思います。

貴方は彼が浮気していた場合離婚する覚悟があるのでしたら、どうにか動かぬ証拠を掴んで彼を問いただし、場合によっては浮気相手と彼から慰謝料をとって離婚するのもいいとおもいます。

現状だけでは、貴方がおっしゃる通り、このままの状況を我慢するか、慰謝料なしで確実な証拠もない疑いのままで離婚してしまうかの選択肢しかないと思います。
    • 2
この回答へのお礼

証拠を見つけます
涙 不安のままは、無理です