プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカでは知人間の臓器移植が可能という話は本当ですか?

A 回答 (3件)

日本でも 各種の要素が適合していれば 他人間でも可能ですよ。


希望者が登録しておき それに見合う提供者(ドナー)が見つかると 臓器移植を受けられます。
    • good
    • 1

米国在住です。



例えば、小さな子供が腎臓の機能不全で、緊急臓器移植が必要な時、親戚中探してもマッチングできなかったのに、学校の先生が名乗り出て、幸いにもマッチして、命拾いした、などという美談は、たまに聞きます。

これは、生きている臓器提供者の場合で、死者の臓器の場合は、何年も待っている人がいるので順番が決まっており、”知り合いだから特別に先にしてください”というふうには、ならないと思います。
    • good
    • 1

知らないけど


適合してなきゃ使えませんよ
親子親族ならその可能性は高いですが
単に知り合いというだけでは他人と同じですから

もうちょっと詳しい内容が必要ですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!