電子書籍の厳選無料作品が豊富!

auのINFOVARを利用しているのですが、Wifiオフならインターネットにつながるのですが、Wifiオンにすると「このサイトにアクセスできません ○○○のDNSアドレスが見つかりませんでした。問題を診断しています」「現在
オフラインです 次をお試しください 機内モードをオフにする モバイルデータまたはWifiを有効にする 電波状況を確認する」という画面が出てきてインターネットにつながらなくなります
機内モードはoffになってますし、データ通信はオンになってるのですが
PCでも無線LANでインターネットにつながらないのですが、やはり無線LANに問題があるのでしょうか?
対処法を教えていただきたいです
教えていただいたやり方でもWifiオン時にインターネットにつながらないようならauショップ行きます

A 回答 (4件)

誤)INFOVAR

正)INFOBAR

無線LANルータ(親機)がインターネット網に接続されていない状況です

無線LANルータ(親機)の動作環境を確認してください

・ケーブルの抜けかかり → 抜き挿し
・熱暴走 → 電源OFFの後、5分ほど放置してから電源ON
    • 0

つなごうとしてるサイトによると思いますが。

だんだん少なくなってはいますが「ケータイ専用サイト」だと、Wi-Fi 経由でつなげない場合があり、そのようなメッセージが出ます。IPアドレス帯域制限で端末が au ネットワーク内なのか、インターネット側なのか判別しています。

ところで、端末のことだけ書かれてますけど、つなげる先の Wi-Fi 環境(親機側)はあるのでしょうか?
それが見えないと端末の状態だけ書かれても答えようがありません。

※端末名は INFOBAR の誤りだと思います。INFOBAR も 3G時代から6−7機種くらいの端末があるので、シリーズ名ではなく端末型番を書いていただきたいですね。
    • 0

それはINFOVARとPC(←Wi-Fi接続機能があると仮定しています)をお使いの場所にWi-Fi環境が無いだけだと思います。

INFOVARとPCのWi-i機能が同時に故障しているのでない限り。。。

ご自宅での現象でしょうか?
でしたらご自宅に設置されているWi-Fiの親機(Wi-Fiルーター等)の電源を切り、数分置いてから再度電源を入れてみてください。
いずれかの端末機器との通信中に何らかのエラーが発生し、そのエラー状態を自力でリセット出来なくなっている可能性があるためです。

参考まで。
    • 0

>PCでも無線LANでインターネットにつながらないのですが

ということだったら、無線(Wifi)が飛んでいないということでしょう。
問題はINFOVARではなく、無線ルーターではないですか?

お宅で何を使って無線を飛ばしているのかがわからないですが、
その無線機器の設定を確認して、無線が飛ぶようになおすのが取るべき方法だと思います。

auに行ってもお門違いでは?
無線を飛ばす機器がauのものならauに聞くのはいいと思いますが。
    • 0