アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この六角ネジを外すためにはどのようなドライバーをかえばいいでしょうか…サイズは一センチもないと思います。
簡単に外すことができるネジですか?

「この六角ネジを外すためにはどのようなドラ」の質問画像

A 回答 (7件)

六角レンチ(六角棒スパナ)には、色々な規格がありそうです。



規格についての記載があるサイトです。
http://www.t-iw.co.jp/size.html

よくお調べになられてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/11 16:50

私はこの写真で見る限り、六角レンチじゃ外れないかも…に一票ですね。



六角レンチを使うねじは、六角穴付きボルトと呼ばれるものですが、それの六角穴の壁は垂直に切り立っていてもっと深いはず。でもこの写真で見る限りは穴の淵からすぐに曲面になっているし、真ん中の穴が六角穴かどうかもはっきりしないから、ほんとに六角レンチが差し込めるの?って疑っています。

以下のが典型的な六角穴付きボルトですが、以下リンク先にあるみたいな穴形状なんですよね。頭の形状はいろいろバリエーションあるけど、穴形状は全部この形。壁が切り立っているという意味はこれを見れば理解できるはずです。

https://goo.gl/4DBpC3

なので、その真ん中の穴が六角形かどうかと、穴の壁に切り立った真っすぐな部分があるか次第で、六角レンチかどうかが決まります。現段階では結論は出せないですね。その真ん中の穴のどアップ写真って撮れませんか?それを見ればはっきりするんですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

六角形です!このボルトがハマっているのは2階ベッドの1階部分の板を留めているものです。
アップで撮りたいのですが、画質とピントがあわないので、撮ることができません…
家の玄関が狭いので購入した時は解体されていたはずです。

お礼日時:2017/12/11 16:50

画像検索したらどんなものか分かりやすいと思いますよ。

    • good
    • 1

他の方の回答にもありますが、これを回すためには六角レンチという工具を用います。

ホームセンターなどで普通に手に入りますが、このタイプのネジは主にエンドユーザーに回して欲しくない部分に使います。従って、外した結果取り返しのつかない結果になってもメーカーは責任を持ってくれません。勿論、私も含めここの回答者の方々も責任は持てません。
あくまで自己責任でお願いします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね…2段ベッドの1階部分を取り外したいのですが、外したら2階がささえられない可能性があるということですかね…

お礼日時:2017/12/11 11:35

六角レンチのL字タイプのセットですねぇ。

インチとミリのがあるので合うものを。向かい合う辺と辺の間隔で計ります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。測ってみます!L字タイプというものを購入すればいいのでしょうか?

お礼日時:2017/12/11 11:33

六角レンチというものがあります・・



100均でも売ってます・・
    • good
    • 1

ホームセンター、場合によって百均でも売っています。


見ればわかります。
外せるかどうかはわかりません。
情報がネジとその周辺だけなので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

百均でも売っている可能性はあるのですね!ありがとうございます

お礼日時:2017/12/11 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!