dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

このネジはドライバーなしで外せるものなのでしょうか…?Windowsのキーボードのネジです

「ドライバーなしでネジを外す方法」の質問画像

A 回答 (5件)

ドライバが必用となる。


ドライバがなければ外すのは難しいでしょうね・・・

特殊なネジではなく、海外では一般的なトルクスです
    • good
    • 0

平ゴムのさゴムの切れ端をネジに当ててプラスやマイナスドライバーの先でゴムを押し潰すようにしながら回せばゴムの摩擦がグリップして回せなくもありませんが、これすらドライバーを使うわけですし・・・・。



直に幅の合いそうなマイナスドライバーで回すことは避けた方が良いかと。
ねじ頭の星形をねめて潰してしまうとどうにも取り返しのつかないことにしかなりません。

爪楊枝や割り箸ではどうあがいても回せないでしょう。

100均(ダイソー)にトルクスドライバー(星形捻じようドライバー)があるのでその方が確実ですよ?
    • good
    • 2

本t来、専門知識が無いと外してはいけない部分ですのでこのタイプのねじが使われています。

    • good
    • 1

星型のように見えますが、星型のドライバーはホームセンターの工具コーナーに有る事が


多いですので、入手は簡単でしょう。
外そうと思えばマイナスドライバーを上手く使えば外せるかとは思いますが、実行する
場合は自己責任です。
    • good
    • 1

専用のネジがあります。

「ドライバーなしでネジを外す方法」の回答画像1
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!