アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲオで中古のスマホやタブレット買った場合買ったその日から使えますか?SIMカードなどはどこで取り付けてもらえるのですか?

A 回答 (5件)

あんまり詳しくないですが、


格安SIMの会社や、
大手携帯会社でも対応して頂けると思いますよ。
窓口に行って、機種は既にあるので、SIMカードのみの契約をしたいと言えば対応して頂けると思います。
でも、本体持ってるなら格安SIMの会社のがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/11 16:18

>ゲオで中古のスマホやタブレット買った場合買ったその日から使えますか?


不良品でない限り使えます。

>SIMカードなどはどこで取り付けてもらえるのですか?
SIMフリースマホ(タブレット)前提ですよね
まず、自分で大手や格安SIMの会社と契約しなければ
大手なら契約後取り付けてくれますよ、格安は自分で取り付け。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど(・А・` )ホホゥ…
ありがとうございます

お礼日時:2017/12/11 16:24

有効なSIMカードを装着すれば、その場で利用出来ます。


SIMカードは、携帯電話会社と契約しなければなりません。
携帯電話会社は、自身で契約しなければなりません。
ゲオ店頭で携帯電話の契約が出来るなら、その場で契約して利用が出来る場合があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になりましたm(_ _)m

お礼日時:2017/12/11 19:13

> SIMカードなどはどこで取り付けてもらえるのですか?


普通は自分でやります

それすら出来ないようなら

MVNOは利用すべきでは無いので

ちゃんとキャリア契約で運用してください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/12 08:03

その日から使えますよ。

写真や動画撮影/計算機や目覚ましなら。

家のインターネット回線で、Wi-Fiが利用できるなら、
電話/SMS以外は利用でき、色んなアプリやゲームも利用できる。

但し、AppleのiPhoneやiPadは、何も使えない。
・SIMカードを入れ(同じキャリア仕様/契約中/解約済みOK/通信する)
アクティベート(初期認証みたいな事)をする必要がある。

SIMカードは、
docomo/au/softbankで契約すれば、その場で入れてくれるでしょう?
MVNO(格安SIM業者)のショップで契約すれば、その場で入れてくれるかは知らない。
MVNOだと普通は、オンラインで契約して、郵送で届くから、自分で入れて設定する。
これで外でも(電話/通信/SMS)利用できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確な答えありがとうございます^^*

お礼日時:2017/12/12 08:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!