アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問をさせていただきます。

私は23歳の社会人 女です。

先日とある男性から一年ぶりに連絡があって、
今週末ランチに行くことになりました。

その男性とは1年前飲み会で知り合い、
その時私が相手に少し好意を持ったので
ご飯にお誘いしました。

彼も乗り気ですぐに日にちが決まり
「何か食べたいものある?」と
向こうも積極的に話を勧めてくれていたのですが
年末で仕事が忙しかったようで
仕事が入ってしまったと断られてしまいました。

代わりの日の提示もないですし
私が「ではまた別の日に」というような提案をしても
「機会があったらぜひ(´;ω;`)」
というような返答だったので、これは脈がないなと
思い私もそれから一切連絡をしていませんでした。

そして先日その彼から「久しぶり〜」と連絡があり
「久しぶりに会おうよ」と誘われました。
日程を合わせる中で、年末になると仕事が
忙しくなってしまうから早めがいいと言われたので
去年の断り文句は嘘ではなかったようですが、
1年連絡もなかったので相手がなぜ突然
誘ってきたのかわかりません。

ちなみに今回はお互い1日空いていたのですが
相手から「一緒にランチしよう」とのお誘いでした。
(ランチだけのつもりなのかその後もあるのかはわかりませんが)
なので、体目的ではないのかな、と思うのですが、、

宗教か何かの勧誘でしょうか 笑

長く読みにくい文章で申し訳ございません。
最後までお読みいただきありがとうございました。

A 回答 (1件)

去年はきっと忙しかったからそのような返事をしてしまったのでしょうね。


それから貴女から連絡が来なかったから向こうが脈なしだと思ったのでは?

でもこのまま諦められないから連絡した...とか?


いい方に考えていいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前向きなご回答ありがとうございます(´;ω;`)♡

確かにその後すぐそっけない感じで連絡を終えて、そこから一切連絡してなかったのでそう捉えられていたのかもしれません、、、

せっかく誘ってもらったのに最初から勧誘だの決めつけるのも失礼ですよね(笑)

純粋に食事を楽しみに、もしよくない話だったら笑い話にしよう、くらいの気持ちで行ってこようと思います☺︎

ご回答本当にありがとうございました!

お礼日時:2017/12/11 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!