プロが教えるわが家の防犯対策術!

8つ年上の男性に片思いしてます。その方は一昨年まで同じ店舗でしたが、去年から隣県の店舗に配属になり、月1の合同研修や交流会で会ったら話す程度です。仕事以外にも趣味もたくさんありかなり忙しい方です。

連絡先は持ってますが、話したのは業務連絡だったり昇進おめでとうとかでたまにです。
同じ店舗の時はたまに家まで送ってくれたことがあったくらい。異動されてから仕事以外で会ったのは1回です。私からそちらに行くので相談に乗って欲しいと言ったら快く応じて下さり、2時間ほど車を流しながら話してくれました。

私はその方のことは仕事面でもかなり尊敬しており、お付き合いできなくてももっと仲良くなり色々話がしたいです。しかし、去年の1年間も、仕事で久しぶりに会えても担当が違うこともありなかなか進展しなく。連絡以外のLINEは好きそうではないし忙しくて遠慮してしまうのでLINEで仲を深めるのも難しいかなと。
そこで、数日前、LINEで食事に誘った断られ。提案した店が私の住んでいる側、つまり相手からは遠いのもあって想定はしていましたが、もう誘うのはやめたほうが良さそうですか?参考までにその時の流れ簡単に書かせて頂きます。
私「以前話していた○○という店に一緒に行きませんか?」
相手「おー!一緒に!?機会があったら喜んで行くよ!」
機会があったらの部分で断られてるなとは思いつつダメ元で
私「空いている日ありませんか?」
相手「しばらく仕事以外でそっちに行くことがないのでしばらくは難しいかな( ̄▽ ̄;)」
こんな感じでした。
実は再来週に合同の研修会がこちらであり、しかも半日なので、相手が乗り気ならその時にでもと提案されるかもと思いましたがその提案すらないということはやはり乗り気でないですよね、、

A 回答 (8件)

○○という店のことですが、一緒に行きません?


空いてる日とかはあります?みたいな軽い感じでどうでしょう?

それで曖昧な返事なら次行っていいかと!
    • good
    • 0

私は40代男性です。


片思い、つらいですよね。しかしこればっかりはやってみないと分からないものです。彼もあなたのアタックに心動かされる可能性だってあります、私のイケメンの叔父さんは彼女と別れた後、補欠だった今の奥さんからアタックされて結婚に至っています。

とは言ってもですね、そんなアテにならない事「だけ」に専念し、その彼の事で頭が一杯という状態は益々あなたが非モテ人生を歩む事になりかねません。
質問者様の彼氏いない歴はどれぐらいでしょうか?ご無沙汰だと恋愛スキルも低下していくので、仮にその彼とデートしても色々余裕がなくてうまく事が運ばなかったりします。
片思いしているだけという時間も勿体ないのでその彼を好きで居ながらももっと手を広げるべきです。
社会勉強程度でもいいから街コンとかマッチングアプリなどを利用してみればどうですか?女性の参加はすごく優遇されていますよね。
そうしたら意外にももっと魅力的な男性に惹かれるとか、好きな彼がむしろ連絡してくるとか何か起こるかもしれません。
とにかくその彼一辺倒で片思いというのは非モテオーラ全開なので今の状態は一回見直すことをお勧めします。
    • good
    • 0

ていの言い断り方だよね。


あなたと会いたい・一緒にいたい気持ちがあれば、忙しさ・距離は関係なく誘いに乗るよ。
それだけじゃなく、相手から誘ってくるよね。

頑張ったけど、諦め時だと思う。
    • good
    • 2

ビビるのは分かります。



お相手のお考えが、やはり掴めないので恐縮ですが、

ハッキリ意思表示しないと気付かないタイプやも?

或いは、傷つけないように、遠回しに断っているのやも、、、→このようなタイプでは無いような気がしますが、、、

いずれかかなぁと存じます。

嘘つけないようでしたら、話聞いてもらいたいし、時間あるから、、等でも良いのですが、、、お相手の重荷にならない程度に連絡してみましょうよ!

じゃなきゃ分かりませんし、職場違えば気まずくなる事もないです。頑張って下さいませ。


彼の趣味に合わせるのも良いかと存じますよ。
〇〇私もやってみたくて、教えて下さい!とか、、、、
    • good
    • 0

No2です。


軽くひと押しというより、再確認です。
半分諦めのトーンを漂わせれば、聞き易いし、
相手が、あなたとの縁を切りたくなければ
良い返事をくれるかもしれません。
    • good
    • 0

こざっぱりしたお相手にお見受け致します。


あまり深く考えない、前向きな男性ですね。魅力的ですね。

お相手が、お忙しいようなので、お相手の地域のお店で再度お誘い下さいませ。
そっちに用事があって、ついでに、とか、→嘘でも。軽い感じでお声掛けくださいませ。

念の為ですが、既婚者さん、彼女持ちさんでは無いですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
未婚で、今は彼女もいないとお聞きしてます。

新しい提案をありがとうございます。そのような形でまた誘えたら良いのですが、嘘が見抜かれないかとビビっておりました、、
やはり会いたいからとかお話したいからとストレートに言うのは危険なので嘘でもついで程度のほうが良さそうですよね?

お礼日時:2023/01/09 22:35

機会があったら・・・、しばらくは難しいかな・・・


この2つは典型的な返しパターンです。

相手が返事をし易いように、トーンを落として
「研修会の後は、ダメですよね?」と聞いて
「そうだね、ごめんね」だったらあきらめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
やはり!典型的なパターンですよね、、泣

「研修会の後は、ダメですよね?」って、まさに私が聞いてみたかったセリフです。しかし私はかなりのビビりなのでもうこの件について聞くのはやめようと思っていたのですが、軽くならもう一押しくらいしても大丈夫なものなのでしょうか、、

お礼日時:2023/01/09 22:32

思い切って次誘って断られたら、次に行くのはどうでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
次はどのような誘い方がいいとかありますか?
あまり自信がなく、、

お礼日時:2023/01/09 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!