プロが教えるわが家の防犯対策術!

イライラした時など、無意識に口の中を噛んでしまいます。これって自傷行為に入りますか?
どうやったらやめられますか?

A 回答 (3件)

若い時よく口の中の頬っぺを噛んでいました



大人になった今
主さんの質問を読んで
気づいたらしてないです

きっと意識して止めたか
イライラの発散を別に見つけたんだと思います。

自分でも「あっそういえば」レベルなので
答えになってなくて申し訳ないです。

今は良くガム噛んでます。

自傷とか判断は難しいですが
イライラしたら爪を噛む方もいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/12 19:55

自傷行為に入るかどうかはわかりませんが、唇を噛むのは軽い自傷行為というのはなにかであったような気がします。



やめたいのであれば、いらいらした時の解消法として何かするのを心がけた方がいいと思います。

自分の好きなことをしてみる。(読書とか歌ったりとか)
叫んでみる。

無意識のうちにやってるので直すのは大変かもしれませんが、意識するとだんだんと治ってくるので頑張ってください
    • good
    • 0

私も唇を軽く噛むくせがぬけないです。



口のなか、痛そうですね。
口内炎になりそう。
せめて、唇にかえてみませんか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!