プロが教えるわが家の防犯対策術!

マナー的には問題ありませんか? 人と話している時に、よく唇を舐める人。

最近、TVを見ていて、とても気になることがあります!!

女優などの芸能人が、インタビューに答えている映像を見た時のことです。

おそらく、癖なんだとは思います。ドキュメントタッチのインタビューだったので、
他の場所よりも多くしゃべらされる分、唇も乾くでしょう。
清楚で印象の良い女優さんなので、セクシーに見せよう・・という下心もなさそうに思います。

何の偏見もなく見ていたからこそ、その行為が下品に見えて、ガッカリしてしまいました。

ぺロッとすばやく舐めるのではなく、ゆ~っくりと出すので、いやらしく見えてしまったのですが、
マナー面から見た、見解をお聞きしたいので、よろしくお願い致します!!!

A 回答 (3件)

>ぺロッとすばやく舐めるのではなく、ゆ~っくりと出すので、いやらしく見えてしまった



↑どんな女優さんでしょう。。よく、外人さんの俳優さんに見られませんか?
 日本人の方でしたら、珍しい気がします・・・
 
 私は何とも思いませんが。。その人のクセは、他の人から見ると気になるようなので、
 質問者さまは変わった人ですね~~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外人さんだったら、逆に気にならなかったかもしれません。
清楚で良い育ちの方に見えたので、そのようなしぐさがより、下品に見えてしまったのかもしれません。

マナーとして何も問題がないならいいんです。

対話のマナーを知りたかっただけで・・・変わった人という意見は・・心外です^^;(冗談です)

お礼日時:2010/07/23 20:20

面白いところに注目しましたね^^



「自分の唇を舐める」その行為(癖)にも色んな解釈(意味)があるんですよね。

●接客から見る読唇(心)術

唇をなめるのは、会話の糸口探し。口元といえば、唇をなめるしぐさは乾きを潤すためだけのものとは限らないようです。相手が「話をしたい状況」もしくは「話し始める直前」である場合も。あなたの方からさりげなく水を向けてみれば、お客様もすんなり話し始められるでしょう。

→つまりトーク番組だったら、司会と噛み合ってない場合ですね

●顔が知らせるあなたの病と心「口と唇」

性的に興奮すると、上唇に一時的乾燥の傾向が見られます(上唇をなめる行為をする)。お腹が減ると、下唇に一時的乾燥の傾向が見られます(下唇をなめる行為をする)。

→どっちの唇を舐めてましたか?(笑)

●心理判断

頻繁に唇をさわる人。唇は、キスやセックスなどの快感と直接つながっている部分です。そこをさわる心理とは、ズバリ性的な欲求不満をアピールしているということ。唇をなめる、軽く噛むなどのしぐさも、同じ類だと言えるでしょう。このような人は、男性も女性もセックスアピールの強い人が多いようです。好きな異性には色仕掛けで迫ることもしばしば。キザなセリフやロマンチックな演出も、恥ずかしがらずにやってのけるタイプです。

→アピってたんだ!ぶはっ

さて、その女優さんの場合は・・・

ご参考までに♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白かったです!!

そういう心理もあるんですね~♪なるほど~。

その女優さんの場合は、映画のPR番組で、その映画に向き合う姿勢や、作品に対する想いを
真剣に語っているものでした。

ですから、アピッてた・・という感じではなかったです(笑)
どっちを舐めていたか!?

逆に、どっちかだけって舐めます? やってみたら、相当変な顔になりましたよ(爆笑)

あのですね、こちらで名前を載せてはいけない気がするので伏せますが、
例えば、芸人さんと離婚した大物女優さんがいますよね?

昔は、今よりもっとエロさを売りにしていた人ですが、その人が料理番組でアップにされると、
食べる前にぺロ~っと舌を出してから食べていたんです。
その時こそ、なにアピッてるの!?と嫌悪感を抱きましたが、彼女は、自分の立ち位置を理解していたと
思うので、それは計算だったと思います!

食べ物を口に入れる前に、まず口唇を舐める。
友達にも、そういう癖のある子がいますが、下品だからやめなさい!と彼氏に注意されたそうですよ!!


離婚した大物女優と、私が言っている女優さんは、そのシチュエーションからしても、
感覚が違います。

お礼日時:2010/07/23 20:40

#2です、丁寧かつ爆笑モノのお礼を有り難うございました^^



まだありました、唇を舐める人の心理!

●警察的には
薬物中毒者です(笑)、言われてみればお塩も海苔Pもインタビューを受けながら、舐めてましたっ!

●営業的には
口紅の宣伝として、スポンサーやスタイリストなどに日頃塗らない口紅を、塗られる・・・

唇を舐めることで、唇に視線が集中することを意識しての名演技!

色々ありますね^^

ちなみにあの大物女優は、セックスアピールです(爆)間違いないっ

ご参考までに♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!