dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一昨日あたりに急に水膨れが出来 皮膚科に受診したところ口唇ヘルペスと診断され塗り薬と飲み薬を処方して頂きました。

その夜 鋭い痛みの頭痛に加え重く鈍い痛みが目にあり口唇ヘルペスのウイルスなのかと心配でなりません。

右側のこめかみや眉間 耳や右の奥歯や首に痛みがあるような感じで痛みは広範囲です。

また目に至っては右目だけが重く ギュッと瞼を閉じると鈍い痛みがあります。

これは口唇ヘルペスが原因と考えられるのでしょうか??
後 飲み薬や塗り薬以外の治療法はありますか??

A 回答 (1件)

口唇ヘルペスは風邪や疲れなどで体力が落ちている時などに発症しやすいので、字の通り、水膨れが唇やその周りに出来ているなら、それは口唇ヘルペスです。

が、頭痛などの症状は風邪などを併発していると考えた方が無難でしょうから、とりあえずは内科などで診てもらった方が良いかと思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います。一昨日に病院へ行ったばかりなので処方して頂いた薬がまだ3日分ある状態ですので飲み終えるまでしばらく様子をみようかと思っています。