アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Wi-Fiについて質問です。
このタイプのものは
買ってきて、すぐ使えるんですか?
家に元々Wi-Fi環境がなくても良いんですよね?
4Gとありますが、これはモバイル回線の3G/4Gの4Gということでしょうか?

また通信制限とかありますか?

「Wi-Fiについて質問です。 このタイプ」の質問画像

A 回答 (5件)

ドコモと回線契約を結んだ上での利用なら


買って来てすぐ使えますね

この装置自体がWiFi機能を提供しますから、元々無くても構いません
    • good
    • 1

この機器とご自宅にあるWiFi機能付きのパソコン、スマートフォンなどとの間の通信がWi-Fiなのであって、この機器のインターネット側の通信は携帯電話回線(4G回線対応)を使ったデータ通信です。


ですからご自宅に光回線やケーブルテレビ回線などを使ったインターネットの常時接続環境が既に有り、そこに自宅用のWi-Fi環境を設けたい、、、ということでしたらこの機器ではありません。
以下のようなWi-Fiルーターを家電量販店などで購入し、添付の説明書にしたがって設置&設定すればOKです。

http://www.aterm.jp/product/atermstation/index.h …
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/

参考まで。
    • good
    • 1

>4Gとありますが、これはモバイル回線の3G/4Gの4Gということでしょうか?


そうです
内部にSIMカードスロットがありますから
ドコモなどと通信契約を行いSIMを手に入れて、この装置のSIMスロットに設定すれば
この装置がモバイルルータとして機能します
宅内の通信端末とWiFi接続をすれば、この装置の回線契約に一本化出来るということ
    • good
    • 0

>買ってきて、すぐ使えるんですか?



すぐにつかえます。

>元々Wi-Fi環境がなくても良いんですよね?

その端末に無線LAN機能がありますので問題ありません。

>4Gとありますが、これはモバイル回線の3G/4Gの4Gということでしょうか?

モバイル回線のえせ4Gではない真の4Gってことです。
なお、えせ4Gの3.9Gにも対応しております。
4G未対応エリアで3.9Gのエリアは3.9Gで通信しています。

えせ4G・LTE・3.9Gは、LTE
4Gは、LTE-Advanced

ドコモは、Premium 4Gは、真の4Gであるって意味。

ドコモ以外は、3.9Gも4Gも4Gと読んでいますけどね。
    • good
    • 0

端末だけ中古で購入しても駄目です



必ず docomo もしくは docomo系MVNO と契約し

貸与されるSIMカードを装着して正しいAPN情報を登録しなければ

利用開始できません

通信量無制限の利用に関しては契約内容に左右されますので

できる場合もあるし できない場合もある としか答えられません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!