プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼との事について相談させてください。
真剣に悩んでます。
長くなりますが、みなさんの意見聞かせて下さい。
今付き合って2年の彼氏がいます。
付き合って2週間目の頃
彼氏が妹的な元カノとすこし会っていました。

それは彼と一緒に携帯をいじっているときに
発覚しました。着信履歴。
当時私には、妹を迎えにいく!と
LINEがあった時間です。
私もバイト中だった為連絡を
頻繁には返せませんでしたが、
空いても最後の残り時間15分くらいです。

でてくるからかえってきた!まで
約一時間ちょいくらいでした。
ウソでなければ。

最初その着信を見た時、
彼はあってない!といってました。

でも確かめるよ!ってゆうて
彼の実の妹に確認しようとしたところ
会ったことを認めました。

別れる時になんでも相談にのってくれるって
約束したやーん!きてーおねがい!と
少ししつこく言われたそうです。

今までの彼女と付き合ってる時も
普通に元カノと会うことも会った彼は
行ったそうです。
私には、駅でオレが車で向こうが外で立って
タバコをすってた。時間は25分くらいだそう。

でもガソリンを入れたレシートを発見。
それも拒否。そこに行く前にガソリンをいれたと!時間があってない。

もやもやのまんま半年すぎ。
何回も何回もガソリンのレシートの事で
疑いました。
すると、その日いって話してたけど
向こうがいきなり友達と連絡がとれなくなり
遊びの約束がキャンセルになったので
家までおくってー!タバコ2箱かうけ!
みたいにゆってきたみたいで
結果家まで送った事を自白してくれました。
どこにもよらない!とゆったそうです。

しかし、次の日まだもやもやになってた私は、問い詰め、元カノのまあまあ家の近くにある公園に少しよったそうです!。

前から話を聞くかぎりその女のことは
別れてるのに
膝に座ってきたりよっかかってきたり
する女の子みたいです。
車で送ってる時も、ドアを背中にし
足を彼の方に押し付ける感じの体制だったり。
その時は何にもなかったそうですが。。。。

どーしても信じられず、不安で
何度も嘘をつかれ。なにがゴールなのか
わかりません。
不安すぎてメールのやり取りと道の時間確認もしたことあります。彼氏と。

たぶんですが、公園にいた時間は15分だと思います。そのうち着いて5分後にスタンプ一つ。私がLINEを返せてなかったので
まってます!スタンプが送られてきました。
そのあと10分は私は連絡返せてない感じです。

それから彼女の家まで、10分くらいかけて
送ったと思います。
運転中になにかするような彼氏ではないと思うので移動中は大丈夫だと思いますが。

もうあの一件があって2年が経ちました。
今、私が気になる事は、正直
やってないか!です。


その彼女とはあれの相性はよかったみたいです。付き合ってる時は結構色んな事をしたみたいです。
でもどこにでもついてくるうざさから彼から別れたそうです。別れた最初は、2ヶ月ほど体の関係があり、それから好きな人ができ、体の関係をやめたそうですが。。次の彼女と付き合って3ヶ月やれない間、この元カノと1回3時間程会ったことがあるけどやってないそうです。
よっかかってきたりはするけど。
それだけ割り切った関係だと。


彼にも何度も何度もくるったかのように
病んで泣いて質問してきたし、
彼の答えは
もう1年記念日なる前に全て話したと!
隠し事するなら別れるし、そんな半端な気持ちで付き合ってない!言うか別れるかどっちかしかしないと!言ったら別れられるとかそんなんも思ってないと!
どうやってあなたは私の事を信じてるの?と聞くと、こんだけ二人の間で約束事があるのに、そんなんする方がおかしいし、オレは事ありえんけ私もそうでないと思っているそうです。


その一件があってから、女の連絡先を自分から消してくれたし、夜中遊んでて、ばったり元カノとあった時も素直に連絡をくれました。
その一件があってからは、浮気ぽいことは一切ないと思います!


それからはちゃんとしてくれている彼氏だと思います。それもしっかり分かっています。

でも2年立つ今でも、3日に1回くらい
本当になんにもないのかな。。と
そんな不安があるとなにも動きたくなくなります。
事実を知りたいだけなのです。
別れる気はありません。
でもウソをつかれてそのまんま結婚するのが嫌なのです。

自分でもどうしていいかわかりません。
ただその時なにがあったのか!
それの事実が知りたいだけです。


長くなってすみません。
彼氏に本当の事をゆってもらう聞き方だったり
ぐちぐちする私に色んなアイデアを下さい。

彼が最初から嘘をついた理由は
なんにもないのに余計な心配をさせたくなかったからだそうです。

A 回答 (4件)

正直面倒くさく思われますよ❗️



こんなに問い詰めても付き合ってくれてるじゃないですか。

それ以外何が入ります?

好きなら前を向いて。です。
    • good
    • 0

それだけちょこちょこ真実が出てきたら、あなたが彼を信じられないという気持ちもわかります。


でも、そのままだとよくないですよね。

>彼氏に本当の事をゆってもらう聞き方だったり

本当に何もなくて、彼がずっと真実を言っていたとしても、あなたが信じないで本当のこと言って、と言い続けているとしたら?
どうしたらあなたは信じられますか?

答えが無いでしょう?

あったことは証明できますが、ないことは証明できないんです。
しかも2年も経っているのですから。

答えがないことに答えを求めても、安心は手に入りません。

そうしたら、真実がどうかより、あなたが彼を信じたいか、信じたくないか、なんです。

仮に何かがあったとして・・・
別れる気がないなら、騙されてあげることがあってもいいと思います。
そのまま騙されてはいけないこともありますが、今、彼を信じられるなら、騙されてあげてもいいんじゃないですか。

もし、何かがあっても言われない方がいいです。
疑いの間はやっていけますが、はっきり黒だとわかったら、案外そういうわけにはいきませんよ。
別れるつもりがないと思っていても、今は疑いが止まらないだけですが、
次は苦しみが待っていると思います。

まとめると・・・
彼を信じたいか信じたくないか?
 信じたくないのなら、結婚は考え直した方がいいかもしれませんね。
騙される覚悟はあるか、ということ。
 いつまでも引きずってもあなたにも彼にもよくないです。
 騙されたくないなら、別れるのが無難です。

よく考えてみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親身にコメントくださりありがとうございます。ここに相談してよかったです。
今のあたしには、足りない考え方を教えていただきずーと終わらないもやもやの解決になりそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/12 13:35

今更 過去を知ってどうするのですか?



真実を知って何が知りたいんですか?

別れる気は無い。
だけど知りたい。

また それで彼を疑い
束縛、嫉妬に狂うのですか?

文面 読んでも支離滅裂で
貴方様が 何をしたいのか
分かりませんね。

疑い出したら切りがないし、
今 穏便ならば

波風立てる様な事する必要ありますか?

彼の負担になり兼ねないし、
思いですよ!

自信持って見ては。
    • good
    • 2

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
相手ではなく、自分を信じてみてはいかがでしょうか。
あなたの見る目を信じればいいと思います。
無理して付き合う必要は全くないと思いますが、相手の気持ちも考えつつさりげなく行動してみましょう。 自分がしたことは、自分に返ってきますしね。
素敵な恋をして下さい。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!