プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京から新大阪まで新幹線に乗車するとき、東京から新大阪までの自由席特急券を購入して東京からある新幹線に乗車し、名古屋で一旦降りて駅構内で駅弁を買ってからまた別の新幹線に乗車することはルール上問題ないのでしょうか?

問題がある場合、問題がない場合いずれもその根拠を示してもらえればありがたいです。

A 回答 (3件)

全く問題ありません。


気になる項目は「途中下車前途無効」だと思いますが、途中下車とは改札を出ることです。
したがってご指摘のケースには当たりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
ベストアンサーにさせて頂きます。!

お礼日時:2017/12/12 10:51

問題ありません、大丈夫です。

    • good
    • 0

補足です。



ただし駅構内と言えど改札を出ると途中下車となり前途無効となります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!