プロが教えるわが家の防犯対策術!

盗聴とは相手の会話を盗み聞きするのであって録音はしないですよね?

質問者からの補足コメント

  • 怖いですね。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/12 17:06
  • 盗聴する人ってどうゆう目的なんですか?

      補足日時:2017/12/12 17:09

A 回答 (3件)

NO

    • good
    • 0

録音されている場合の方が多いと思いますよ。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

録音もあるかも。



目的はいろいろかも。
なお、電波法上、周囲を飛んでいる電波を拾って聞く分には違法性はなく、
その内容を他人に話した段階で、電波法違反になります。

盗聴するために、なんらかの機器を取り付けた場合は、その取り付け機器によりますが、違法電波局設置ということで、電波法違反になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!