プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には、同じクラスに好きな人がいます
席が初めて近くになれてその後の友達とか好きなことを知っていますその人は誰とでも仲良く話せる人でいろんな人と話しているのですが私は男子で話すのが苦手で話しかけなきゃ何も始まらないって心ではわかってるんです
だけど自分に自信がなくて話しかけずにいつも片思いで終わってしまいます
今回こそは今のチャンスを掴んで恋を実らせたいと思っています話せる方法や仲良くなれる方法教えてください

A 回答 (2件)

まず、日々の身だしなみに気をつけ、ニコニコと明るい雰囲気をたやさないことが大切だと思います。


共通の友達を介して、相手と接する機会が自然と増やせたら、少しずつ距離が縮められそうですよね。
自分の気持ちを大切にしてあげてくださいね。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

まず、No. 1の方の身だしなみをして、コミュニケーションのこつ出しますね❗



「いつも、そばに友達がいるね❗それは、いいことだし、それが、俺にいつも感じるよ❗何で感じるか?君が、友達がいることを、良く見て、俺が、君を友達に感じるし、それによって、君が、信頼関係が強いし、また、それによって、俺も、君に信頼関係を感じるよ❗だから、君も俺を、友達と思ってほしいし、俺も、君を友達にもっと見えるよ❗だから、ありがとうと、言いたい❗付き合ってくれないか。ありがとう❗」

ポイントは、付き合ってくれないかに、終わらないで、ありがとうを付ける❗そしたら、付き合ってくれないかに、自然に感謝がつきます❗
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!