プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サイコパス傾向のある妹からこんなことを言われたのですが…。
私には1個下の妹がいます。妹は自閉症で、言ってる事の意味を理解するのが苦手だったり、何かをするスピードが凄く遅かったり、対人関係や日常生活の事をするのが苦手です。

そんな妹は昔から誰かを思いやる気持ちというものがありません。
今まで20年妹を見てきましたが、昔から妹の喜怒哀楽で見た事があるのが怒ったところぐらいです。

実際おばあちゃんが亡くなった時も平然としていたり、飼ってた犬が妹の事を下に見ていたのか、妹に対してはおもちゃを取ろうとした時に唸ったりすると、犬を蹴ったり、母の再婚相手で今亡き義理父が癌になった時に、父の望む事を出来るだけ叶えるようにしていたのに、妹だけは「どうせ死ぬ相手に金かけたってドブにしかならないじゃん」と言ったり、悲しんだり、人を思いやるような態度を取ったところを見たことがありません。
ちなみに自傷行為をしていて、何でそんなことするの?と聞いた時に「血を見ると落ち着くから」と普通の感性では思わないようなことを言ったり、異常性があります。

それが生まれつきの障害のせいなのかは分かりませんが、母は昔から妹に対しては厳しくて怒ってばかりで、妹が反抗すると「この障害が、」とか言ったり、口が悪い母なので、昔からいつも妹に対し障害呼ばわりして、私は今大学に通わせてもらっていますが、妹には「アンタに何かしてやっても何も生まれないからアンタに尽くす価値もない」といつも言ってます。

妹は今風俗で働いているのですが、月28万ほど稼いでいて、その金で顔全体整形して、その後は何も使わず「あんたその金どうするの?老後にでも貯めてるん?」と聞くと、「いらんからあげる」と言われて、あんまり妹と深く話をする機会も今まで無かったし、妹自身も自分の事を話さないので妹の考えてる事を聞く機会も無かったのですが、「あんたってよく分からないわぁ。不思議ちゃん」と言い返すと、妹から「それを言ったら私はねーちゃんの達のことがよく分からんし、おかんもねーちゃんも私の事を分かろうとはしないやん」と普段の妹から言われないような返事が返ってきて、その後「お金じゃあ本当に私が欲しい物は手に入らないみたい」と言われたのですが、妹は何が言いたいんでしょうか?
本当に妹からこんな事言われたの初めてで、どう解釈したらいいのか分かりません。

妹はサイコパスじゃなかったのでしょうか。
お金で得られなくて、妹が欲しいものって何だと思いますか?

A 回答 (4件)

恐らく、ほしかったのは普通の愛情ある家庭でしょうね。



彼女はそれに 最近気づいたのかもしれません。

貴女は姉 失格ですよ。
このままて" は ですか"


まず、犬がその子を見下していたと言います。

これは、貴女達の母親が
精神障害者と、その妹さんのことを見下していたと、同じことです。

犬は家庭で一番下のものを見抜く。
故に、貴女や他の家族も、いぬ(居ない)同様に、その妹さんを見下していたのかも知れません。

人の心は持つべきです。
妹さん、彼女を人と見ていなかったのは、
アナタが妹を、菜子パスと思っている と言う自分の文に現れています。かも知れない。

妹さんは、辛い現実、あいのない風俗の仕事などから、人の愛の大切さに目覚めたのかもしれません。もとから、障害と呼べるほど、人の心がわからなかったわけではないのかもしれません。

貴方がただ、人の心を汲み取ろうとしていなかった、それだけでしょう。かも知れません。

むしろ、私はあなたのお母さんの方が、人の痛みを理解しない表のような気がします。

貴女は、自分のいる社会、
いる家庭 (仮定、過程ですが)が、妹をしたに見る 世界観を持って居なかったからといって、彼女を人と思わなすぎた のかもしれません。

傲慢 (ゴウマン)とは、決め付けて、

なので私は、かも知れないと説きます。あえて解かず、貴方が徳用、解くように、
そしていずれは、心の氷を溶かせるように。文(分) を探しました。

…かも知れないと。
醸し出す♪


より、人の心を取り戻そうとするなら。
貴女は、妹さんと、ご家族との架け橋となり、彼女をシイタゲた 行いを悔いさせ、
再び、歪みなき家(華) 族を、築き上げれるよう努力してください。

それが、見下した 償い
かも知れません。

あなたの養父をいずれ死ぬから意味がないと、いった妹さんにその教えをしたのは、
文体からは、あなたのお母さんが
どうせ、教えてもい見ないからと、いつも、彼女に
無価値と教え、心をなくした
同じことを言い返していた
だけではないでしょうか。

何(か、それ)故、でしょうか"ね。

そこまでわかっているから、貴女は、この質問をした。
のかもしれない。

けれどもそれは無意識の両親
良心的であり。

ありがとうございました。

はなの乙女は優しく強く。
儚くも、人に優しきは美しく。
間に合うと良いですね。
美の美徳、善良な心。貴女にも、彼女にも、お母様にも。
幸あらんことを

エル ミル シス ティーア ☆彡

得る見る記す " tear's "!


涙の文だけ強くなりなさい。

でなければ、悪識にて
アナタは幸せに慣れない。
かも知れないと。

例えば、その妹さんが幸せな仮定を気づけるようになるまでは、どうか
努力あげてください!

愛の熱量、それがなかったから冷えたような、瞳だったのでしょう。

m(_ _)m いつかまた
笑い会え…
~、~ ➰






人の心なき畜生のような行いは、続けては生きて行けません。
犬は居ないではなく、家族でいたでしょう。

だれも居ないにされれば、
おぬ(鬼の語源)となります。
怒鳴り込み、鬼となった人が本当のサイコロパスと呼ばれる、あわれな誰も見てくれなかった人達かもしれませんね。

お休みなさい。命尊ぶ尊き人々よ♪ 尊厳

仏心 カーン!
    • good
    • 1

妹さん、障害を抱えながら、立派に生きていらっしゃいますね。

きっと、辛い人生のハズ。人に認めて貰えない、それどころか、否定ばかりされる人生がどんな物か、きっとそうでは無い人達にはわかりません。どうぞ、お姉さんは、立派に働いている、妹さんを褒めてあげて下さい。
障害を盾に、働けな〜いとか言っていつまでも、親に面倒かけたり、国の世話になったりしながら、口では、偉そうに上から目線で、物を言ったり、ひたすら、現状を変えようとしないで逃げを打つ輩が多い中、たいしたモンですよ。妹さんのお金を、きちんと管理してあげて下さい。これからの人生、どのようになるか、予測出来ません。妹さんが、お金の緩いのをいい事に利用しては、いけませんよ。例え姉妹でも、お金が絡むと、悲しいかなあり得ますからね。決して簡単に稼いだお金じゃないのです。
妹さんが、望んでるのは、普通に接してもらえることじゃないですか、人として。障害が有っても、無くても、得手不得手はどんな人間にも有りますよね。ちゃんと、ありのままの自分を認め、受け入れて欲しいのでは、ないでしょうか?
    • good
    • 2

自閉症スペクトラムの中のアスペルガー症候群なのでは?


共感性が低い、誰のことも大切だと思えない、仲間を作れない、などが症状です。
それにしてもあなたのお母さんはひどいですね。そんな環境で育ったら普通でもおかしくなりますわ・・
http://www.kaien-lab.com/aboutdd/asd/#q2
    • good
    • 4

愛情?


認めてもらいたい
差別をしないで欲しい

障害が!とか、あんたに尽くす意味がない!とか暴言を控えて欲しい

差別をされているのに気づいてから、やけを起こし、冷たい人間だと思われてるなら、それでいいや!って開きなおった

のかな~?謎すぎですよね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!