プロが教えるわが家の防犯対策術!

Wifiにしたいです。
電話回線無しで、
工事無しで
Wifiルーターを買えば繋がりますか?

A 回答 (7件)

手っ取り早いのは、モバイルルーター契約ですかね?


2年か3年契約になってしまいますけど。毎月3−5千円かかりますよ。

ちなみに家電量販店で買い切り品として売っている Wi-Fiルーターは、既契約ネット回線を無線化するだけなので、すでに契約のある人しか用を足しません。
    • good
    • 0

ソフトバンクエアーと言う物があります。


工事なしで契約だけでWiFiが繋げます。
但し少し遅いのが…
    • good
    • 1

インターネット回線を契約しているなら利用出来る。



無線LANルータだけでも、無線LANはつかえる。でも、インターネットを契約していないなら、LAN内だけつかえる。
インターネットに接続したいなら、インターネットを契約する必要がある。

モバイル回線を使う、モバイルルータなりなら派遣工事等は不要。
購入してきたらすぐにつかえる。
    • good
    • 0

インターネット網に接続する必要が無いなら



無線LANルータ(親機)を購入するだけで

「Wi-Fi接続したい」という目的は達成可能です

但し、インターネット網に接続できない環境なんて

普通は誰も選択しない環境ですよ?

持ち運びの出来る小型の無線LANルータ所謂「モバイル・ルータ」

もしくは

キャリア通信網に接続する「据え置き型の無線LANルータ」

を契約利用するのが一般的ですので

これらを利用すればWi-Fi接続した上で

インターネット網を利用できます
    • good
    • 1

スマフォは使っていますか?


そうであれば、自宅には光ケーブルのネット契約するのが一番で、
そうしないのであれば、WiFiも使えませんし、そもそも費用的にも無意味です。
    • good
    • 0

うちはルーター置いてますよ。

auで契約したのですが、電話番号はルーター自身にありますけど…ポケットWi-Fiにしても電話番号はあります。そういうのではだめですか?
    • good
    • 1

契約しなければwifiは使えません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!