アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼と付き合ってから
車を買ってくれると言われて
車が来る頃ですが
ケンカをしてしまい
連絡取れません
(すぐ怒鳴り、怖い)
車は私名義になってます
買うお店も分かりますが
彼氏が怖くて聞けません
生活の面倒見てくれると言って
仕事も辞めました
彼とは別れようと思っていますが
車だけ気になり
乗ってない車の税金なと来たら困るのですが
どうしたら良いのでしょうか?

本当に精神的に
悩んでます
真剣な回答をよろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • 私の説明が悪くてすみません
    彼が車を取りに行くと話した時点でケンカになり
    多分車を持って行かれてます

      補足日時:2017/12/13 04:02

A 回答 (13件中1~10件)

ケンカしている状態で本当に車来ますか?


とりあえず、バイトでもなんでも良いので仕事始めることをお勧めします。

そして、怖いのは分かりますが、一度連絡して、聞きたいことを全部まとめてききましょう。
そうしないと何も始まりません。

一度連絡してそれっきりこちらからは連絡しなければいいので、一度だけ頑張って連絡してみてください。

車が欲しいのなら、自分の稼ぎで税金を払い、いらないのなら、電話した時に要らないことを伝える。そして別れも告げる。

それが怖いのなら、別れだけ告げたあとに、車を売る、とゆうのが良いと思います。

とりあえずは勇気出して、一度連絡してみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
彼が車を取りに行ったみたいで
車を売りたくても売れません
電話にも出ません
悩んでます

お礼日時:2017/12/13 03:41

電話にも出ないのですか…それは困りましたね…。



親に相談とかも難しい状況なのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は片親で
優しい母なので無理です
弁護士に相談するお金もないし…
仕返し怖いし…

お礼日時:2017/12/13 03:48

私だったらこうします。



とりあえずバイトを始め、車が来ところで、ちゃんと月の税金は納められるようにしておく。

彼氏にはきっぱり別れを告げる。
(当然連絡先等も削除します)

彼がこっちのことを忘れたかなとゆうあたりに車を売りに行く。

とゆう感じにしますが、難しいでしょうか??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

車、持っていかれて
手元にない状態です
車が戻れば勇気を出して
別れられると思いますが…

お礼日時:2017/12/13 03:56

車、質問者様の名義なのに持っていかれているんですか?!



今後のことを長い目で見るとするならば、今勇気出して別れるべきです。絶対。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
私も色々調べましたが
購入者に車を渡すことがあると
明日勇気を出して
ディーラーに聞いてみます
本当にありがとうございました
心が少しなごみました

お礼日時:2017/12/13 04:04

なるほど、それで自分は使わない車に税金を払わなければならない状況にあるとゆうことですね。



車が戻って来れば売れますが…。

別れ話を切り出して、相手が別れることを認めてくれたなら、名義を変えるか、車をくれるか、どっちかの二択を委ねれば良いのではないでしょうか??

とりあえず、車が戻って来てからと考えれば、いつになるかわからないので、先に別れを切り出すべきです。

電話にも出ないのは困りましたが…根気強く電話かけて見ることしか連絡を取る方法がない気がします…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別れるように話をすることにします
仕方ないですので
会社に電話することにします
本当にありがとうございました

お礼日時:2017/12/13 04:42

ちょっと喧嘩したら、


約束した車が届かない
生活費が届かない
そんなのダメですよね

面倒を見ると言ったなら
金の心配させるなんて、
有り得ませんよね

なんで彼氏が怖いの?
それも可笑しいよね

お金の話は手にするまで
信じてはダメですよ

乗らない車は
名義変更をする
それだけの話です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
彼氏が怖いのは
元の方だったので
会社も経営されてるので
更生されたと
信じた私がバカでした

お礼日時:2017/12/13 04:46

車の税金は、春に来ます。

4月の終わり頃。

車の代金は誰が払ってるのですか?

取り敢えず、ディーラーに行って、車をどうしたか聞きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

車のお金は彼が払いました
名義は私になってます
怖いですがディーラー行ってきます
ありがとうございます

お礼日時:2017/12/13 05:01

警察

    • good
    • 1
この回答へのお礼

仕返しされたら
どうしようかと思いますが…

お礼日時:2017/12/13 06:59

彼氏さんと、もう一度話せるのなら話し合うべきでは?


話す余地が無く車の購入先も分かるのであれば、恐らくキャンセルは出来ないと思うので購入先に連絡して早めに名義変更するべきだと思います…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話し合いをしてみます
色々調べてみます
ありがとうございます

お礼日時:2017/12/13 07:54

彼が○○系の方なら車は購入できないので


あなたの名義を使い現金で買ったのでしょう
車両やナンバーがないと名義変更や廃車はできません
自動車税の督促はきます
また違反や犯罪に使われるとあなたに連絡がいきます

なんらかの方法で彼と連絡をとって
名義変更できなければ警察へ相談すると伝えてみましょう

ダメなら警察に相談してください
車は盗難届を出せば廃車にできます
    • good
    • 4
この回答へのお礼

色々なことを考えて
慎重に行動します
元とはいえど
繋がりはあるようなので
ありがとうございます

お礼日時:2017/12/13 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!