アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

左はカルボナーラです。
手作りベーコンを切らしているので、市販の薄切りベーコンで作りました(^^)
右は自家漬け(と言っても簡単です)の辛子明太子クリームパスタです。

「お昼に食べるとしたらどちらのパスタがお好」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 明太子の方もこの日は大好きな大葉を切らしていたみたいで、チョット残念な出来栄えに……。(・・;)

      補足日時:2017/12/13 08:16

A 回答 (8件)

( ̄▽ ̄;)カルボナーラが良いです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも、おはようございます(^^)
いつも最初の顔文字が楽しいです。(*≧∀≦*)
トレードマークですね。(^_-)
カルボナーラお好きなんですね。

お礼日時:2017/12/13 08:14

明太子で1票。

ちょっとだけ野菜取れてよさそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当は明太パスタにはいつも
大葉の千切り、青ネギを入れるのですが、この日は青ネギしか無く……(・・;)少し物足りなかったです。

実はカルボナーラにも、ニンニクのみじん切りと玉ねぎのスライスはいつも入れるのですが、パスタに同化して見えませんよね(^^)

お礼日時:2017/12/13 09:11

カルボナーラ


好きだから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。(^^)
カルボナーラ、重いし如何にも太りそうなんですが(・・;)美味しいですよね〜♫
月に一度はダメよダメダメ(死語ですね)と言いながら、作ってしまいます(^^;;

お礼日時:2017/12/13 17:13

辛子明太子クリームパスタでお願いします。



このパスタの左に写っている料理はなんですか。
そちらの方がきになって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンバンワ、one12さん。(^^) 今夜は冷えますね〜~_~;

あっ、この小さい四角いやつですか?
コレはケークサレ(甘くないスナックケーキ)です。(^^)
中にはベーコンやウインナー、玉ねぎやピーマンやニンジン、チーズなどが入っている、ミニケーキです

お礼日時:2017/12/13 17:55

いゃあ、申し訳ないけれど「鴨せいろ」が一番ですね、あの小澤征二先生もご愛用の店が近くにあるもので、最近は結構高価になりましたけどね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

小沢さんはサイトウキネンで信州にもよくいらっしゃいます。
何度かお目にかかりました。

カモせいろなんて、中々オツですね。(^^)
でも、小沢さんが行きつけのお店なんて、如何にも高級そうで上品そうです(^_-)

温かい日本蕎麦が食べたくなりました。

お礼日時:2017/12/13 18:00

見た目は、カルボナーラ ですが、明太子が好きなので、


辛子明太子クリームパスタ でお願いします。

出来れば、辛党なので、クリーム抜きの明太子たっぷり で、オーダーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わっ!!フェルメールさんは、私と好みが一緒です。(^^)
ねっ!クリーム系じゃない方が断然美味しいですよね。

辛子明太子もどうもここいらのスーパーなどで買えるものは、変に甘ったるく、あまり美味しくないので、自分で漬けダレを作り、普通のタラコを漬けちゃってます。(^^)

私個人用に作る時は、明太子と、シラス、バター、オリーブオイル、漬けダレ増しで、大葉や海苔をたっぷりで作ります。
クリーム系は顔に似合わぬ夫のリクエストなんですよ(・・;)

お礼日時:2017/12/13 18:08

No.6です。


お手製の辛子明太子ですか、是非 ご相伴にあずかりたいものですね。
麺類の作品が多い様に思いますが、麺類 お好きなんですか。

わたしも、イケナイと思いつつも、箸がスーッと 伸びちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

我が家は初老夫婦の二人暮らしなんですが、一日二食なんですよね。
ブランチが11時ごろ、夕飯は8時前くらいですかね。
そのブランチ時は週4〜5が麺類ですね(^^)
日本蕎麦、うどん、パスタ、ビーフン、温、冷素麺類、生パスタ、中華系麺類、焼きそば系、などなど……、ありとあらゆる麺料理を楽しんでいます。(^^)

後はパン生地を手ごねし、パンを焼いたり、ピザ生地をこねてピザを焼いたり、夜は大体ご飯を炊くので夜ご飯の残りをチャーハンやオムライスやお粥にしたり……。
そんな食生活です。

明太子は、酒一合弱とみりん少々を煮切り、鰹節と昆布を入れて出汁が出たら裏ごしし、唐辛子、韓国辛子、醤油などを入れたタレをSサイズのジプロックに入れ、無着色タラコを漬けておくだけです(^^)

これなら好みの辛さや旨さに仕上がるので、最近はもっぱら手作りです。(^^)

お礼日時:2017/12/13 20:31

No.6です。


手作りパン に、ピッザ ですか、わたしと同じですね、よく似てますね。
我が家は それに、お好み焼き、たこ焼き が加わります。

私は、昼食の一食のみ なので、それ以外の時間帯に、美味しい作品を
拝見すると、脳が「たべたーーい」と叫んでしまいます。
次回の作品も、楽しみにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そう言って頂けるととても嬉しいです。(^^)

しかしフェルメールさんは一日一食だけなんですか?
それは食いしん坊の私にはとても無理な事ですねぇ。(・・;)
もう私は美味しいものを作ることと食べること。
それが私の娯楽の中で一番を占めてますもの。(^^)

多分撮りためた写真も今年一杯分くらいで尽きる事でしょうから、あまり皆様に飽きられない内には終われそうです。(^^;;

どうか店じまい(笑)をするまで、もうしばらくお付き合いください。m(__)m(^^)

お礼日時:2017/12/13 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!