アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

息子が小1で、デュエルマスターズのカードが遊びたくなってきた年頃のようで

サンタさんにお願いしたいそうなんですが、よく分からないので教えてください。

デッキのセット?を用意すれば良いのは何となく分かったのですが、
拡張パックのみを購入しても、
とりあえず40枚集めれば、遊ぶことができるのですか?
ちなみに、息子はメラビートジョニーがあればうれしいようです。

また、40枚が2セットあれば息子と家で遊んでやることも出来るように思うので、
12/16に発売されるような拡張パックで80枚あれば、家庭で遊ぶことが可能ということなのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

拡張パックはデッキをさらに強くするためのものなので良いカードが欲しいのでしたらデッキセットとパックと両方買った方が良いと思います。

また拡張パックのみを買ってしまうとゲーム自体は、できなくはないですがカードが、バラバラでデッキの構成つくるのがすこし難しくなります。初めてするのであればやはり拡張パックとセットを購入することをオススメします。拡張パックは多分ですが1つ160円?ぐらいだったと思いますなので後々お子さんがハマりましたら買うときが来るでしょう…。その時は温かい目で見守ってあげてください。
長文失礼しました。
    • 0