アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

工具などへの塗装

塗料にお詳しい方、アドバイスお願い致します。
多数の職人が一緒に作業する現場で今作業しています。

道具の混同を避けるため、パッと見でわかるようマークしたいと思っています。

たとえば、モンキーの穴の空いた方に黄色の塗料をピョっとつけておく、みたいな。。

金属に塗っても剥がれにくいタイプの塗料があれば教えて頂けますでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

私は白のビニールテープを巻いています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

以前私もやりましたが、いかんせん、年数経つとノリのべとつきが、、、

お礼日時:2017/12/14 16:42

こんなのが良いのでは?


https://www.amazon.co.jp/Performix-%E3%82%B4%E3% …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

スミマセン、まさにこれでした!
ゴム、というかペンキみたいなイメージだったのですが、こちらの方が耐久性も良さそうで、他にも使いまわし効きそうです。
知らなかったモノを教えて頂けて嬉しいです。

感謝します!!

お礼日時:2017/12/14 16:43

ペンタイプのポスターカラーは?


油性マジックと違い、顔料塗料ですので色も目立ちますし、退色も比較的持ちやすいかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

パパッとチョイチョイっとやりたくて。。。

ペンはまっすぐきれいに穴の中も塗れればいいのですが、、、

お礼日時:2017/12/14 16:42

塗料じゃないけど。


マスキングしてサンドブラストで印がいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

サンドブラストか〜
上手に出来たらカッコイイですね!

ただ、工具が増えるたびに、、、という点が、、、

お礼日時:2017/12/14 16:40

塗る前にしっかりと油気をとっておけば、普通のペンキでよろしい。


(塗る場所を変えること、線の数で識別、色を変えるなど)

・他に消えなくする方法に、刻印を打つとかのもあります。
(これだともっと多数の人でもOK)
・電気ペンで名前を書くなども。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

電気ペンはちょっと、、、

工具もそれなりにムダに多いので、チョチョッとピュピュッとやりたかったので、、、

お礼日時:2017/12/14 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!