プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

父親が暴力をふるいます
私ではなく弟にですが、本当に怖いです
妹も最近は怖がってすぐ逃げるようになりました
私はそういう時は勘が働くというか、雰囲気で大体またやるなというのがわかるのですぐ退散しますが、それに対して自分だけ逃げているようで罪悪感にかられる時があります

残念ながら私にはそういうことを止める力はないので、どうしようもないと思っているんですが、それでも止めようとしたほうがいいのでしょうか
私も蹴られたり、叩かれることはあったし、多分今でもきっかけがあればしてくると思います

私が逃げているのは怖いからです
それでも逃げるのは、悪いことですか?

A 回答 (5件)

あなたは悪くないです。

逃げて下さい。
先ずは自分を守って下さいね。

お父さんは、悪いけれど人として
駄目な人ですね。
弟さんがとても心配です。
大丈夫かなぁ。
お母さんは何をしてるのかな❓

私も小さい頃、同じでした。
あなたは決して悪くないからね。
周りに相談できる人はいますか?
いなければ、私相談に乗りますよ。
いつでも連絡下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
お母さんは止めようとしていますが、そうなったらもう止められないんです
そういうことがあってすぐ投稿したので、今とても安心しました
本当にありがとうございます

お礼日時:2017/12/13 23:13

大丈夫ですか? 


誰しも暴力を振るわれたら怖いものです。
あなただけではないので大丈夫ですよ。
弟さんや妹さんの心配もしているあなたは優しいお姉さんですね。
学校の先生や児童相談所など周りの頼れる大人に相談すべきです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

優しいですか?そう言ってもらえると嬉しいです
今夜は安心して眠れそうです(^^)

お礼日時:2017/12/13 23:20

こっそりムービーを撮れないかな?ボイスレコーダーでもいい、


それで学校の先生や大人に相談しましょう。ボイスレコーダーを貸して、とかでももしかしたら貸してくれるかも・・
逃げていいんだけど、誰かに相談はしてほしい。なるべくお父さんに相談したことがバレないように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心配して下さってありがとうございます
解答見てたら涙が出てきました…
参考にさせてもらいます

お礼日時:2017/12/13 23:18

弟さんにも逃げておくように言いましょうふん


一緒に逃げておくとかふん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
ふんって何ですか?(^^)

お礼日時:2017/12/13 23:15

これは立派なDV(ドメスティック・ヴァイオレンス)です。



お父さんに「暴力はやめて欲しい。どうしても暴力を振るうなら、今度ふるったら警察に通報するからね」と言っておけばどうでしょうか?

子供が自分の親を警察に突き出すのは抵抗感がありますが、この際、しかたないと思います。
そのために、事前に警告しておくわけです。

あるいは、一度、警察に行って事情を説明して、どうしたら良いか相談にのってもらうと良いと思います。
それしか、暴力をやめさせる方法は、ないのじゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答してくれて本当にありがとうございます(^^)
私も何度そう考えたか分かりません
一度本当に警察に通報したことがあります
そのときはお母さんが責められていたので、警察は夫婦喧嘩で済ませてしまったようでした
回答してもらえるだけで本当に安心できます
ありがとうございます(^^)

お礼日時:2017/12/14 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!