プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノートパソコンでインターネットをしたいのです。それもコードなしで、外出先でもつなげるようにしたいのですが、どのようなもの、手続きが必要でしょうか?
また、高速回線を使いたいのですが・・・

A 回答 (3件)

ホットスポットを使う方法があります


http://terakoya.yomiuri.co.jp/shiro/nyumon/03-co …
また、こんな質問も出ています
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=809090
    • good
    • 0

私はAirH"を使っています。



エリアもかなり広がってきて田舎に行っても不自由しません。
まさにいつでもどこでも好きなだけ。

回線速度は128kbpsを選択しています。
ブロードバンド環境になれてしまった方は遅く思えますが、一昔のナローバンド時代に比べたらまだ快適です。
手続きはDDIを取り扱っている電気店でやってもらいました。
DDIとの契約、プロバイダとの契約が必要です。

費用はつなぎ放題で8430円/月です。(年契約)
外出が多い方は重宝するのではないでしょうか。
    • good
    • 0

 ワイヤレスでインターネットとなると、まず思いつくのがAirH"やケータイを使って接続する方法ですかね。


PCカードスロットかUSBで接続するので、大概のノートパソコンなら使用できます。
 ケータイショップや大型電気店で契約・購入ができます
今お使いのケータイでもできるかもしれませんので、聞いてみてもいいかもしれません。
 外出先、電波が入るところならどこでも使えるという利点がありますが、回線の速度はやや遅いかもしれませんね。H"はカードによって性能がかなり違うようです。

 あと、#1さんのおっしゃるホットスポットはLANの環境が要りますね。
OSがXPのノートでしたらLANポートがある可能性がありますが、なければLANカードを購入しなくてはいけません。
いろいろなカードが出ているので悩むかもしれませんし、相性があるのでお店の人に調べてもらうほうがいいですね。
 通信速度は速そうですが、ホットスポット設置店などだけなので、どこでも使えるというわけではないようですね。

 AirH"ならDDIポケットとH"の利用契約と、H"対応プロバイダーとの契約が必要です。DIONやPRINなどがありますよ。プロバ代は1000円くらいだったと記憶しています。
 ケータイでネット接続でしたら、たぶんモバイル用のオプションがあると思うので、それに契約ですね。
 ホットスポットはNTTと契約がいるようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!