プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日Bフレッツのハイパーファミリーが開通しました。
 いまPCを一家で3台使っているのですが、ハイパーファミリーはPC5台まで同時に繋げますとNTTの方から言われました。
 まあ実際には繋げないけど、もし一回線にルーターを使って6台以上同時に繋げたらどうなるのでしょう。
 ちょっと気になったものですから、実際に繋げた方がいたら教えてください。

A 回答 (4件)

自宅は6台、セカンドオフィスは9台ですけど繋がっています。

自宅はそうでもないのですけど、オフィスはトラフィックがかかるのか、時々妙に遅くなります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、やはりつながることは繋がるのですね。

「ハイパーファミリーはPC5台まで同時に繋げますとNTTの方から言われました」

その通りです、ウチも同じ事を言われました。
記憶だと、「光回線は始まりから終わりまで1対1ではなく、共有している部分もあるので、他の家にも負荷の影響が出ないとは言えない、なので台数は守って下さい」というような事を聞いたように思います。
(大袈裟に言っているのかもしれませんが...)

NTTでは、「5台以上の同時接続が発生する場合」は、「事務所(オフィス、ビジネス、法人)契約」となるそうです。
(契約料金が個人宅用とは異なり高いです)

ウチでも3台までの同時接続しかしたことがないので、直接の回答にならないと思いますが、こういうやり取りがあったという事で。
(契約上5台までなので、それ以上の接続を試した事は無いです)
    • 0

「どうなる」って、たとえばどんなこと。

NTTにおこられるとか? 
つながらないとか?

おこられない。
つないだ数によって速度は遅くなるが、それも同時にハードなことをしなければ、大丈夫。
場合により、OSの制限もあるが、20台も30台もつないでいるとこあるよ。
    • 0

実質上「つながる」のですが、約款上は「違反」ということです。

• 0